すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

経理の仕事を任されましたが、辞めようか迷っています。皆様ならどうしますか?意見を聞かせて下さい。長文です。
経理歴は10年、簿記二級です。
小さな会社で一人で経理してました。
育児の為に退職し、この度仕事復帰で新たな会社の経理を任されました。また1人です。
入社して知りましたが、前任者が横領し逃げる様に消えたので引き継ぎもありません。
預金、現金、全ての残高はメチャクチャ。
会計ソフトは今までと違いますが、コールセンターで問い合わせながら、過去の仕訳を見て何とか謎を解きながら入力していますが、不明な物も沢山あります。
しかしながら、この会社のだらしない事。
領収書は溜まり放題。現金はあちこちに置きっ放し。リース料の引き落としなどをネットで調べようにもパスワードがわからない。
全く仕事が進みません。
記帳された支払いも領収書が見つからないので何の支払いかさっぱり分からず。
社長にお願いしても、何日たってもやってくれません。忙しくて時間がないそうです。

社長は経理の仕事は分からないようで、どれだけこの状況で私が困っているか分からないみたいです。
経理10年もやってたら片付けられると期待されてたようです。募集には経理経験不問と書いてあったのに。
私の経験と知識不足もありますが、こんな状態で立て直せるものでしょうか?
税理士に相談しましたが、領収書の事や振込の内容は当然ながら社長しか分からないので社長に聞くしかないと言われてしまいました…。

経験のある方、こういう時はどうしたら良いのでしょうか?
他の職場に行った方がいいのですか?

• 質問者:けいりっこ
  • 質問日時:2018-06-07 21:45:26
  • 0

並び替え:

逃げるんやったら、だらしないっていう大義名分があるねんから、
誰も文句は言わんやろうな。

わし的に、社長が経理のことはわからん、会社の事務領域は
もう荒廃してる・・・ねんやったら、
「わしの好きなようにできる」って考えるわ。

あと、後処理に時間がかかっても誰もわからんやん。

グチャグチャな状態っていうのは、好きなようにできるってこと。
誰もわからんっていうのは、時間かけてもええってこと。

わしやったら、自分の腕が試せるし、
好きなようにできるからその場に居座るわ。

(;´Д`)y─┛~~ブイブイイワシタレ

• 回答者:タミ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る