すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

東国原知事は衆院選に出ると思いますか?

  • 質問者:ゆうこ
  • 質問日時:2009-06-30 21:17:56
  • 2

最初は自民党を鼓舞するために言い出したんだろう、と思っていたのですが、その後の報道を見ると結構本人もやる気になっているみたいなので、本当に出馬するかもしれないですね。
自民党も現実に受諾できそうなところまで、条件の折り合いをつける意思がありそうだし、だんだん現実味を帯びてきました。
橋下さんは無いと思いますが、東国原さんはありそうです。
宮崎県民の拒否反応は当然予想されるので、問題はそこをどう解決するかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

あの口調では、出ますね。
物事には、段階を踏まないとね~っ・・・

  • 回答者:次行ってみよう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともと国政と目指していたのですから、
出馬すると思います。
ただ、世論の動向を見極めるのも上手な人なので、
当選が確実された選挙区から出馬か、
比例代表の上位での立候補でしょうね。
無理なら次回まで待つのでは?

  • 回答者:しんき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回の衆議院選は出ないと思います。

しかし、県知事1期すぎれば、出ると思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

次期衆議院選あたりには出そうですね。

  • 回答者:とび (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回は出ないと思います。
将来的には、出馬はありえると思います。

  • 回答者:今回は厳しいでしょう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結局、出ないと思います。
自民党が知事の条件を全部飲むとは思えないので。

  • 回答者:出ないに1票 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かずこや子供のために出るでしょう。

  • 回答者:xx (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も「出ない」に一票。
まだまだ宮崎で・・・・・。
本当に出る気だったのかしら?

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回はでないと思います。
でもいずれかは出ますよ。期待しています

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ないと思います。
というか、出てほしくないですね。
ちょっとがっかりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回は、出ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回はでないと思います!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出そうですよねー。
最近の様子を見て
なんかちょっと好感度が下がりました。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いずれはでそうな気がしますが
今ではでないとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは出ないと思います。

東国原さんは、意欲むき出しですが、県民の反対もあるし、世論も否定的になってきていますから。

  • 回答者:こうちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ないと思います。
宮崎県民は宮崎のために頑張って欲しいと思っているのを知事も重々承知していると
思いますので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ないと思います、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野心満々な気がします。
出るのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ないと思います。 宮崎県政でもっと勉強してから出ないと、国政では潰されます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

県民の声と自分の態度との綱引きをしながらの判断でしょうが、断念(本人は出たい)でしょう。報道のされ方が自己チューを強調するものだから、県民に納得してもらえない可能性が高い。
嫌な奴ですね。けっこう駆け引きがうまかったりして。

この回答の満足度
  

出る気はあると思いますが、今回は出ないような気がします。

  • 回答者:びっくり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ないでしょう。
総裁の椅子を用意していないのですからね。

けど もし総裁の椅子が無いのに出たとしたら
所詮 その辺の人と一緒になってしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ないと思います。
宮崎のためにやって欲しい。

  • 回答者:そのまんま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ないような気がします。

  • 回答者:え (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ないと思います。まだ早いと思っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人は、やたらと出る気があるみたいですね。

彼が出るのかどうかは、宮崎県民に掛かっていると思います。

地元紙の世論調査によれば、6割の人が国政に出るのは反対で、賛成は3割程度とのこと。

これを見て、本人は少しがっかりしているようですが、どうでしょう。
それでも押し切って出ますかね。結局は、自民党の広告塔で使い捨てになると思いますが。

私は、彼は出るのではないかと思っています。出る確率8割とみています。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

でないと思います。
でたら、この人は無責任だと思ってしまいそう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ないと思います。
自民党が関東ブロックの1位を用意しても、総裁候補しないからです。

  • 回答者:やり残したことが多い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ないと思います。

出て欲しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は出ないと思います。
ゆくゆくは出ると思っていますけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ると思います。
目立ちたがり屋ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出るような気がしますね。
彼は、今が千載一遇のチャンスだと言っていますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ないと思います。出るとしても自民党から出て欲しくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ると思いますね。
あそこまでメディアで言ってるし、いろんな人にできない人呼ばわり
されているので出馬して見返すんじゃないでしょうか。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結局の所、衆院選出馬は回避すると思います。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ないと思います、出れば受かるが
知事の方が好きにやれるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ないと思います。

まだ、宮崎のためにやり残した事が有ると思いますので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回は出馬しないと思います。

自民党の人寄せパンダ的な扱いにされつつあるようですし、自民議員の中から
高飛車な声も出ていますので、自民党推薦としても無いように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出そうな気がします。本人もタイミングが大事と言っていますし。

この回答の満足度
  

出ないと思います。
まだ任期が終わっていないのに出るとなると宮崎県民が怒ります。

  • 回答者:mobi (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「次期」衆院選には出ないでしょうが、将来的には国政に打って出ると思います。

良いか悪いかは別にして、今回の自民党総裁発言でも分かるように権力&ポスト欲が強い人なので、宮崎県知事で終わるとは到底思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  

出るんだったら、まずは県民に理解を求めることが先ではないでしょうか?
わたしは、でないとおもいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ないんじゃないでしょうか。
宮崎をほったらかしにはできないはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ないと思う
県政でまだやるべきことがあるだろう

  • 回答者:けんみ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出るんじゃないかと思います。

  • 回答者:sooda (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ると思います。
残念ですね。

  • 回答者:真っ赤ーさ元帥 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ないと思います。
もし出たら、宮崎県民に対する裏切り行為になりますので。

  • 回答者:宮崎の救世主だから! (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出るかどうかわかんないけど、出て欲しくないです

  • 回答者:Sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出て欲しくないとや持ってますし、出るべきではありません。
本人は、盛んにチャンスといってますが。
当選したところで、自民党の駒のひとつ。
しかも、宮崎県民の応援どこるか。
全国民の支持もなくすでしょう。

  • 回答者:たろうべい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ないと思います。
出たら失うものが多いので。
国政にとりあえず出るのが夢への通過点みたいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ないと思いますよ。
こないだの「次期総裁候補」うんぬんも、どう断ればいいか たけしさんにアドバイスをもらいジョークで言ったとの事。その後 一部記者や自民党幹部が真に受けたためにこんな大事になった言うのが真相との事です。

この回答の満足度
  

出ないと思います。
最大のチャンスと言うのは理解できますが、県民の支持がない状況なのであきらめると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る