すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

関西で、空気の読めない人がつい「ぼくさー、・・・・・じゃん?」と言ったら周囲のリアクションはどんなもんでしょう?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-30 21:52:28
  • 0

いろんな意見を持つ人々から冷たい目で見られるのは間違いないでしょう。

「なんやこいつ…関先人ではないな」
「なにってんのやこいつ」
「はぁ~こいなにに言ってんの」
みたいなね。」

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

失笑するでしょうね。
先日電車でそのような人がいました。
周りの人は全員その男性を見て失笑してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぼくさー、けっこうハンサムじゃん?」



「鏡もってないの?」 (関西人のリアクション)

 こんな感じでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままスルーします。
関西は厳しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぼくさー、ボクサーじゃん?」と、付け加えてお前はガッツか?の一言。

  • 回答者:あ、そーだ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そやなー、で流されますね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「は!?」となります。そこは、ちゃう!

  • 回答者:わん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「えっ、今何言った?」となります。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お前、何言うとんねん!お~さぶ」て言うてまうかも

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ横浜言葉・・・!?

  • 回答者:あああ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一瞬ブリザードが吹き荒れて、何事も無かったかのように別の話題かな。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉で言わないけど
「アホちゃう~」と思うでしょうね

でも梅田やミナミではそういう人多いですよ

  • 回答者:関西ではダメね~ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハァ?何て?お前アホちゃう?」
または
投げやりに「ハイハイ、そうやね~」
または
無言で、目線で「な~んや、こいつ」みたいな感じ

ですね。

===補足===
一昔前ですと、仲のいい人に対してですが
耳に手を沿え「なぁんですか~?」もあります。

さんまのナンデスカマンでしたっけ?
あんな感じで・・・ふるい^^;

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京かぶれしとるの~。やろね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機嫌の悪い人がタイミング悪くいたら、囲まれてしまいます

  • 回答者:しゃてい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですかって、普通にかえさえれるかもしれません。
関西の人とちゃうんやーって・・・。
わざとだったらもちろん突っ込みますが。

  • 回答者:じゃんじゃん横丁 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいそうだけど、きっと冷たく無視されると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩が豆鉄砲を食らった様なリアクションしか返ってこないと思います。
「はぁ?」とか「何言ってるの?」みたいな感じでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はあ?」ってなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る