すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは、「ベビーパウダー」をどう呼びますか?

普段「ベビーパウダー」以外の呼び方をされる方、
1:その呼び方
2:あなたの年齢
3:あなたの性別
4:あなたの出身地
5:あなたのお住まい
を教えてください。

  • 質問者:あおい
  • 質問日時:2009-06-30 23:52:11
  • 0

並び替え:

1、てんか粉、シッカロール
2、54歳
3、男
4、埼玉県
5、千葉県

以上

  • 回答者:おしろい粉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.てんかふ
2.40代
3.男
4.愛知県
5.愛知県

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 てんかふん
2 45歳
3 男
4 愛知
5 愛知

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  てんかふ ですね。
2  38歳
3  男
4  埼玉
5  埼玉

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 てんかふ
2 30代
3 女性
4 兵庫
5 兵庫

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:てんかふん
2:45歳
3:女性
4:北海道
5:北海道

そもそも「ベビーパウダー」って何??な状態で他の方の回答を見て「ほほぅ」と気がつきました。
未だに「てんかふん」と呼んでいます。
ちなみに「てんかふ」とは呼ばないです。不思議ですね。

  • 回答者:だりあ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:てんかふん、シッカロール。
2:40代。
3:♀。
4と5共に:長崎。

  • 回答者:葉っぱカッター (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・てんかふ
2・41歳
3・女性
4・大阪
5・大阪

以上です

  • 回答者:はは (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:てんかふ
2:47
3:男
4:神奈川県
5:東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.はっぱんこ
2.30代
3.女性
4.鹿児島県
5.福岡県

===補足===
すみません
ぱっぱんこでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 シッカロール
2 32
3 女
4 岐阜
5 愛知です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 シッカロール
2 21歳
3 女性
4 群馬県
5 群馬県

同じく群馬生まれ群馬育ちの祖母は、天花粉(てんかふ)って呼んでました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:てんかふ(天花粉)・シッカロールとも…子供にはベビーパウダーって言うけどね。
2:48
3:女
4:青森
5:埼玉

  • 回答者:くりくり (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:テンカフン(小さいころ言ってました)
2:40代
3:女性
4:宮崎
5:福岡

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る