すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

"てんかふ"ってなにですか?

 
汗疹になってしまったと友人に言ったら、「てんかふ塗って~」といわれました

てんかふってなんですか?

  • 質問者:???
  • 質問日時:2008-07-22 22:04:42
  • 0

天花粉(てんかふん)のことですね。

ベビーパウダーとかシッカロール(平和堂の商品登録名)と同じような役割をします。

  • 回答者:はじめちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

シッカロール(ベビーパウダー)としか呼んだことがなかったです。

「てんかふん」なんですね~
さらに、シッカロールが商標登録なのも知りませんでした(^^;

並び替え:

ベビーパウダーのことですよ(*^_^*)

うちもおばあちゃんがよく「お風呂上りにてんかふしぃよ~」っていってました(^^)

  • 回答者:懐かしい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

シッカロール(ベビーパウダー)としか呼んだことがなかったです。

ベビーパウダーのことです。
大人になるまで「てんかふ」がベビーパウダーだとは知りませんでした。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

シッカロール(ベビーパウダー)としか呼んだことがなかったです。

天花粉ですよ~。
ベビーパウダーのことです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%80%E3%83%BC

気持ちいいですよね。
以前、坂田康子のまんがで「天花粉」というのがあってとっても面白かったことも一緒に思い出しました。

  • 回答者:天花粉好き (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

シッカロール(ベビーパウダー)としか呼んだことがなかったです。

「てんかふん」なんですね。一つ勉強になりました

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411942959

キカラスウリのデンプンが天花粉だそうです。

  • 回答者:やまさん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

「天花粉」ベビーパウダー、のことです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ベビーパウダー

  • 回答者:かわみ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

シッカロール(ベビーパウダー)としか呼んだことがなかったです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る