すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

クレジットカードについて質問します。

公共料金、携帯料金などをクレジットカードで払えばポイントが

つきなかには海外旅行にも行っている人がいるとNHKやってましたが

どの会社のカードが一番わりがいいか

教えてください。よろしくお願いします。

• 質問者:クローン
  • 質問日時:2008-06-24 17:42:59
  • 0

海外旅行ねらいでしたらJCBですが、ポイントのわりが良いところはライフカードが良い様に思います。

新規入会50ポイントが付きポイントが初使い3ヶ月は2倍で誕生月は5倍です。

ポイント還元率も業界トップクラスみたいです。

• 回答者:トップ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライフカードのなかに青山ライフカードというものがあって、それに加入しました。

アドバイス参考になりました。

ありがとうございました。

並び替え:

自分はauですが、KDDI THE CARD にしています。
ドコモやソフトバンクもそれぞれカードを出しているので、
携帯料金の支払いはそれがいいと思います。
auの場合はセゾンとかJCBとか選べますので好きなものを。
家の電話とネットもKDDIなのでポイントは結構貯まりますよ。
カードは統一した方がポイントは多く貯まりますが、
割引は、それぞれ専用のカードの方があるので、
ポイントだけで見ていると損?かもしれませんよ。
ガソリン?円引きとか、買い物5%引きとかの方が安いと思いますから。

• 回答者:monmon (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

イオンカードがお勧めです。
年会費が無料、20、30日は5パーセントオフ、10日はポイント2倍!
イオンカードで公共料金の引き落としをすれば初回500円キャッシュバックというキャンペーンがありました。いつまでか忘れてしまいましたが・・・

• 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

うちは家賃の都合上オリコカードですがあれこれ手を出さずに一括で溜め込んだほうがいいですよ。お買い物によく行くお店のカードのほうがコンスタントにたまっていくと思います。

• 回答者:とろみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

海外旅行が当たるカードといえば、OMCカードです。

一万円以上の利用で抽選参加権利が得られて、ハワイか国内旅行のプレゼントに応募する事ができますよ。かなに以前からある人気企画ですので、私も毎月応募しています。一度もあたりませんが。

• 回答者:シゲ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

P-oneカード(ポケットカード)は翌月1回払いにすると1%引き以外にも毎月7日はポイント10倍デイなので還元率で言うと5%近くになります。入院したとき医療機関の支払い60万円を7日に支払ったらそれまでのポイントとあわせて換金したとき、クオカード10000円分とジェフグルメカード15000円分もらえました。カードのポイントってやり方によってはすごいですよ!ライフカードも入会特典と誕生日月特典で還元率かなりいいですよね。Edyチャージもできるし。Edyチャージで工夫すれば最近税金や国民健康保険もカードやコンビ二支払い出来るようになってきたのでもっと還元されるかもしれませんね。

• 回答者:くう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合はJALカードを持っていますが、クレジットはこの1枚だけ。
公共料金の中で、カードで払ってメリットはありません。
一例をあげると、電力については、所定日にきちんと引き落とせば52円の値引きになる点は、他の人が書かれていたことと同じです。

ただし、NTT以外の電話会社に支払っている人、例えば、auとKDDIに払うといった場合は、同じ料金を引き落とされるにしても、クレジットならマイルがたまります。
クレジットカードはよく使うものに絞り、1枚しか持たないのが一番いいです。クローンさんの目的は何ですか?
マイレージをためるなら航空会社のものです。
しかし、マイレージをためるとはいえ、今はクレジットカードの種類は多彩でわかりません。
となると、メインに利用するのはJALマイレージと何か?
鉄道か? ローソンといったコンビニなのか?
すると、鉄道ならJRとJALが提携しているものになるし、コンビニを利用するメリットが上位にくるなら、
コンビニとJALが提携しているものになります。

残念ながらクローンさんが持っているクレジッドがどこのものなのかがわからないので、どう応えていいのか、正直難しく、上記の答えしかできません。これを参考に考えてみてください。

• 回答者:ひろし3 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

OMCカードでハワイ旅行(毎月50名)や国内旅行(毎月100名)が当たるキャンペーン(2008年3月1日~2008年8月31日まで)をやっています。Jiyu!da!カード(年会費無料)をJCBブランドで、http://www.omc-card.co.jp/card/jiyuda_jp/web/jiyuda/index.htmlのサイトから入会すると、もれなくJCBギフトカード1000円分がプレゼントされ、ハワイ旅行や国内旅行が抽選で当たり、さらに携帯電話通話料金がポイント3倍になるというものです。
 あとUFJカードのK-Powerカード(年会費初年度無料、次年度から1575円)はカード利用料金に応じて携帯電話通話料金が最大50%キャッシュバックされます。
 またP-oneカード(ポケットカード)(年会費無料)は翌月1回払いにすると1%引き、もちろん携帯電話通話料金や公共料金も1%引きです。

• 回答者:ゆーゆー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

海外旅行に行くというのは
クレジットカード会社のポイントを
航空会社のマイルに交換して、
それを特典航空券に交換することだと思います。

毎月どのくらいの金額を利用されるのかわかりませんが、
海外旅行に行こうと思えば
それなりに多額の利用が見込めなければ
ポイントの有効期限が消滅して本末転倒です。

我が家は
JAL-JCB,JAL-VISA,ANA-VISA,ANA-MASTER,
American Airlines-VISAなど数種類+AMEXを使い分けています。

月20万円以上の決済があれば
1年に1度くらいは大きな旅行が出来るでしょう。

• 回答者:KE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

有効期限が無いワールドパークスJCBがわりがいいです

• 回答者:sid (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

目的しだいだと思います。ポイントなのかマイルなのか。海外旅行であればマイルが貯まるカードが絶対お勧めです。一番貯まるのはUAセゾンカード。マイルが無期限なのと、スターアライアンス加盟の航空会社で利用できます。

• 回答者:次郎 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

ネットショッピング系(?)のカードがいいように思います。
Yahooや、楽天などのカードは、100円につき1ポイント貯まるので、
電気代にもし月一万円かかったなら、100ポイント貯まることになります。
1ポイント1円でお金と同じように利用出来るので、結構助かります。
それまではJCBでしたが、1000円につき1ポイント(200円で1円帰ってくる感じ。1000円以下だと無駄になる。)だったのと、200ポイントたまらないと使えなかった点、ポイントに有効期限があったため結構失効してしまう点、二年目以降年会費がかかってしまった点が不満でした。
ただ、海外旅行時の保険がついていたり、付加価値もありましたので、ポイント還元率以外も、比較検討されるといいかなと思います。

• 回答者:はるる (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントについては、どのカードもほぼ同じです。
海外旅行に行こうと思ったら、かなりポイントを貯めなきゃ無理でしょう。
私はJCBで殆どの支払いを済ませていますが、まだまだです。

• 回答者:ZINGY (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

JCBです。
JCBには日本人向けに、「海外案内デスク」が用意されてます。
JCBの永久無料カードでもカードを提示するとサポートしてくれます。

• 回答者:ケンケン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

全て「得」とは限りません

電力代は銀行口座引き落としは52円引いてくれます
カード払いはその特典がつきません

細かいようですが・・カード会社が儲けているのでしょう
だからカード会社は乱立状態です

• 回答者:みしま (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る