すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

イラストレーターCSで作ったチラシをpdfファイルにして、メール配布したいのですが、ファイルサイズをできる限り小さくしたいと思っています。
画質は落とさず、ファイルサイズを小さくする方法ご存じの方いらっしゃいますか。

環境がわからないので具体的なソフトは上げられないですが、
フリーの圧縮ソフトを使うのでいいのではないでしょうか?
画質の劣化もほとんど影響ないと思われますが。

後は、無料のファイル宅配系のサイトを利用するとか。
たとえばこことか。
http://www.bigmail.jp/
コメントも入れられるし、5人まで同時に送信できますよ。
無料だし。圧縮しなくてもいいし便利。

他には、もし持っていたらHPなどにpdfファイルを貼付けて、
自分でダウンロードしてもらうとか。
タグは、
<a href="ファイル名.pdf">ここからダウンロードして下さい</a>
画像も一緒に貼付けることも可能。
データはzipなどの圧縮したものでも可能だし。その場合は、
”ファイル名.zip"に中身を変えるだけでオッケー。
ブログでは無理だけど、HPなら見て欲しい人だけにアドレスをリンクして、
隠しページにすることも可能。

どうでしょうか。

  • 回答者:グリーン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧に教えてくださりありがとうございました!

配布する人数が20人程度いるのでHPよりのダウンロードの方法もいいですね。

メール添付にすると通信速度の環境でずいぶんイライラする人もいると思うので、これはいい方法です。

効率よく配布できそうな気がします。ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る