すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

教えて下さい。

ネットで取得するダウンロード全般が、出来ません

アドビリーダー9も入ってます が 

adobe readerで「OOOO.zip」をあけませんでした。
ファイルの種類がサポートされてないか、またはファイルが破損している可能性があります。たとえば、電子メールの添付文書として送信され正しくデコードされなかったことが考えられまあす


ってでます 同じような症状になった方で、こうしたら直ったよとか、直し方わかる方教えて下さい

  • 質問者:教えて
  • 質問日時:2009-01-05 21:45:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。

間違って、質問を終了させてしまいました

なので、再度アップしますんで、よろしくお願いします

並び替え:

んと、正確に伝わればいいんですが、、、

どうやら、「圧縮ファイルの解凍」に困ってるようですが、情報が少ないので、確実な回答が出来ません。
そこで、一つだけ確認しておきます。

そのZIPファイルの上で、右クリックして、出て来るサブメニューの中に、
【すべて展開(A)】
がありますか?
あれば、実行してみてください。
無ければ、OSの種類とバージョンを教えてください。

ついでに。。。
>で、待ち受け画面に戻ります。
携帯では無いので、そういう言い方はしません。
「デスクトップ」です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

そのZIPファイルの上で、右クリックして、出て来るサブメニューの中に、
【すべて展開(A)】
がありますか?
あれば、実行してみてください。
無ければ、OSの種類とバージョンを教えてください。

【すべて展開(A)】  はありません

右クリックで出るのは

開く
プログラムから開く
共有
送る
切り取り
コピー
ショートカットの作成
削除
名前の変更
プロパティ

です。
OSは
windows vista home premium

intel core2duo T8100 2.10GHz
2.00GB RAM mobile intel 956 express chipset Family
です。

バージョンっていうのは・・・なんでしょう??

そんなに詳しくないもんで・・・すいません (汗)

ついでに。。。
>で、待ち受け画面に戻ります。
携帯では無いので、そういう言い方はしません。
「デスクトップ」です。


そうですね (笑) デスクトップ って言葉が思い出せなかったんです (恥)


圧縮ファイルの解凍」に困ってるようですが

ダウンロード全般に困っています。

よろしくお願いします

zipファイルは圧縮ファイルで、adobe readerでは直接開けなかったと思います。
Lhaplus等の解凍ソフトでzipファイルを解凍し、pdfファイルが出てくれば、それはadobe readerで開けると思います。

===補足===
zipファイルのプロパティを開いてみて下さい。
そこの関連付けが何になっていますか?
adobe readerが関連付けされてはいませんか?

壊れていないzipファイルをadobe readerで開いてみましたが、「ファイルが破損している~」の文章が出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

書き込みありがとうございます。

でも、今までは、zipファイルなどは、普通にダウンロードしてから開けていたんですが・・・
解凍ソフトも入ってますが、全然反応しません

またはファイルが破損している可能性があります。たとえば、電子メールの添付文書として送信され正しくデコードされなかったことが考えられます

この、ファイルが破損ってのが、わからないですね

zipファイルのプロパティを開いてみて下さい。
そこの関連付けが何になっていますか?
adobe readerが関連付けされてはいませんか?

なってました。 これが原因か!?ってさっそく、
Lhaplus等の解凍ソフトでzipファイルを解凍したんですが、

Lhaca.exeは動作を停止しました。
問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。
プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます。

                               プログラムの終了(C)

で、待ち受け画面に戻ります。

なぜ???

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る