すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

sooda! で「世界一周」
私は、これまでに海外旅行の経験が有りません。
そこで、この場を借りて世界を巡ってみたいと思います。
本日は二日目!ハワイに関する情報を教えてください。
体験談は勿論、聞いたり、読んだりした話でもOKです。
観光地・有名人・グルメ等、動画や画像も有ればURLをお願いします。
昨日・・・

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-01 13:14:15

回答してくれたみんなへのお礼

楽しい話題に感謝します。
これからも類似質問への回答を宜しくお願いします。

ハワイ・オアフ島は何回か行ってますが、何度行っても気持ちの良いところです。
蒸し暑さが全く感じられません。
気温が30度以上でも湿気が低いので、窓を開けたバスに15分も乗ると長袖が
着たくなります。

ハナウマ湾は水がとってもキレイです。朝食で食べ残したパンをちぎって撒くと魚が
面白いくらい寄ってきます。ただ、ここは日陰が少ないので日傘かパラソル持参で
行かないと半日で顔が悲惨な状態になります。

ドールの工場近くの売店で売ってるパイナップルジュースとソフトクリームは共に
美味しいですよ。
白身のマヒマヒという魚が有名ですが大味で私には余り美味しく感じられません
でした。

オアフ島・ワイキキの反対側くらいにある「ワイメア・ヴァレー・オーダボン・センター」
(旧ワイメ ア・フォールズ・パーク)が面白かったですね。
変わった植物、滝、野鳥、ポリネシアン住居が見ることが出来ますよ。

あと観光客向けのガンセンターがあって実弾射撃が出来ますよ。
女性向きのオートマチックも用意されているクラブがあって、日本では出来ない体験
が出来ました。

パンチボウルは戦争などで戦死、殉死した人たちが葬られている小高い丘です。
正面には大きな女神像のレリーフがある石版が立っていて、スペースシャトル・チャ
レンジャー打ち上げで犠牲になったハワイ出身オニズカ氏の墓標があります。
女神の前に立つと墓標に捧げられた花が点々としていて綺麗なんですよね。
ここはツアーバスでは降りられないのでリムジンで行きました。

===補足===
評価を付けて下さりありがとうございます。
またベストに選んで頂き恐縮です。
空が高くキレイな水色で雨季(と言っても通り雨のようなスコールが降るだけ)には
頻繁に虹が見られます。
生まれて初めて見た虹がハワイに行った時でした。
日本語も通じるお店が多いし、初めて海外旅行ならハワイがお奨めです。

ハワイには、世界三大パワースポットの一つだそうですよ。
友人は、パワースポット巡りして、パワーを体いっぱいに吸収してきたって、
言ってました。

• 回答者:あいうえおうじ (質問から2日後)

超有名ですが、チーズケーキファクトリーは
食事もケーキもすっごく美味しかった!
ボリュームはものすごいし。
ああ、また食べたい。

• 回答者:食いしん坊 (質問から24時間後)

ちょっと変わった視点になりますが、ハワイで印象に残ったところは
1.キラウエア(ハワイ島): 最も活動的な火山。海に溶岩が流れ込んでできる煙は見られます。私が私が行ったときは、溶岩を見るにはかなり歩く必要があったんであきらめました。
2.マウナロア火山の火口:世界で一番大きいといわれている火口を歩けます。
3.マウナケアの山頂:富士山より高い場所で日没を見ました。その後の夜景は新月だったのでものすごく綺麗でした。
4.戦艦ミズーリ:米軍内にあり、実際に使われていた戦艦、日本の降伏調印した甲板など、歴史的にも貴重かもしれません。
5.ハロウィーン:たまたまその日程になったのだけど、ワイキキ周辺は面白かったです。
などかな。

島ごとにいろんなものがありますので、オワフ島だけに行くのは少しもったいないかも、と思ってます。

• 回答者:Ken (質問から12時間後)

ハワイには3回行きました、

海がきれいだし、湿度が高くないので、さらっとして過ごしやすいです。

アラモアナショッピングセンターでショッピングしました。

♪ ハワイ良いとこ一度はおいで!椰子の葉蔭でウクレレ弾けば、踊る娘の悩ましさよ、   全く素晴らしいー。

ハワイは10回くらい行った事が有ります。
私が行くのは、大体、オアフ島とマウイ島です。
オアフ島は日本人観光客の一番多いところです。
芸能人のロケが多いのもオアフ島です。
ワイキキ、ノースシュワ、など有名な海岸が有ります。
ワイキキから見たダイアモンドヘッドはみんな知ってる有名な光景ですね。
フラダンスは良くあちこちでやってるので、本場のフラを観るのもいいですね。
ハワイは買い物等は日本語で不自由はしません。
気楽に行ける所ですよ。

マウイ島は、オアフ島と違ってゆっくりのんびりするのには良い所ですね。
昔、中森明菜が別荘を買ったところです。
良い所ですよ。
7日ぐらいの旅行なら、4日くらいマウイ島でゆっくりして
残りの3日をオアフ島で過ごすくらいがいいと思います。
是非一度訪れてください。

レストランで、日本人用メニューには載っていない「ロイヤルハワイヤンアイスティー」
という紅茶のお酒があります。
口頭で注文すると出てくるのですが美味しいです。

• 回答者:K (質問から4時間後)

10月31日にハロウィンがあります。ワイキキ周辺を仮装した方がたくさん居てかなり大きなお祭りで見てるだけで楽しいです。

ハワイには家族で3回ばかり行きました。

ワイキキビーチはいつも混んでいるので、アラモアナビーチに行きます。
波もなく、子供を遊ばせておくには良いところです。

お散歩には、ダイヤモンドヘッド(山)の登頂がいいです。山頂からみるワイキキはとても綺麗です。

ハワイは3回ほど行きました。
1度目は新婚旅行、、2度目は家族旅行、3度目は仕事で。
で、どこが良かったかというと、
1.ハナウマベイ : シュノーケリングをしながら、お魚と戯れられます。
2.ドールパイナップル工場 : 広いパイナップル畑があります。
3.ノースショア(オアフ島北海岸) : 波が高く、日本人も少ないので、ひっそりとしていて海外へ来た実感がします。バスでも行けますので行ってみてください。
4.ポリネシアン文化センター : 先住民族の踊りが見られます。面白いです。
5.ワイキキ周辺 : これは定番ですね。日本人観光客ばかりで、日本にいる雰囲気ですけどね。

レンタカーを借りて、オアフ島を一周してみてください。
色んな景色に出会えますから。
では、行ってらっしゃーい。^^;

• 回答者:コペン (質問から22分後)

ハワイにはホノルルマラソン出場しに行きましたよ。
早くに現地入りしてたっぷり観光しました。
ハワイ大学や、ショッピングセンター、ワイキキビーチも思い出に残っていますが、真珠湾攻撃のパールハーバーの地ではいろいろ考えさせられました。

日本人がいっぱいいます!!偶然知り合いに会ったりもするのですから…。

ホノルルマラソンは朝暗いうちに出発し、お昼ぐらいまで走ってましたが、ずっと笑顔で走れました。なんともいえない雰囲気のなかでのマラソンです!!

• 回答者:そーだちゃん (質問から13分後)

私は「ハワイ」だけしか行ったことがありません
   (ハワイに2度行きました)
海がとてもきれいでした。
大きな通り(名前は?)でたくさんの人がストリートパフォーマンスしていました。
本当に上手な人もいて、感心しました。
ワイキキのトローリーやバスの中は日本人だらけ・・・
ここは日本か?と思うほどです。
ABCストア大好きです!!!

又行きたいです。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)