すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

sooda! で「世界一周」
私は、これまでに海外旅行の経験が有りません。
そこで、この場を借りて世界を巡ってみたいと思います。
本日は9日目!オランダ・ベルギーに関する情報を教えてください。
体験談は勿論、聞いたり、読んだりした話でもOKです。
観光地・有名人・グルメ等、動画や画像も有ればURLをお願いします。
昨日・・・
http://sooda.jp/qa/151999

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-08 19:46:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

楽しい話題に感謝します。
これからも類似質問への回答を宜しくお願いします。

シンガポールのマーライオン、コペンハーゲンの人魚像、と並んで、世界三代がっかりと呼ばれて有名な、ベルギーの小便小僧ですが、彼の名前はジュリアンというそうです。世界中から彼に贈られる衣装は数百点に上り、ブリュッセル市立博物館には、日本から贈られた着物はじめ、世界中から送られた衣装が展示されています。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ベルギーに行かれるならイーペルというところの5月のネコ祭りを、お薦めしたいです。
ブリュッセルから1時間くらいのところです。
町の人が皆ネコの格好をして、ネコの形の山車が出てパレードがあって
店先にはネコのお菓子やぬいぐるみやらが置かれ、まさにネコ尽くしのお祭りです。
昔、町をネズミから守っていたネコ達を、
愚かにも殺して神様の捧げものにする、という蛮行をやめさせるために始めたんだとか。
3年に一度くらいだったと思うので狙ってお出かけください。

• 回答者:ハロウィンみたい? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業旅行でアムステルダムに寄りました。
アンネ・フランクの家に行きましたが、当時の事を思い複雑な気持ちになりました。アムステルダム中央駅は東京駅に似ていてなんか初めてなのに懐かしいデジャビュのような感じがしました。
実際には乗れなかったのですが、オランダはほとんど坂が無く、自転車にブレーキが付いていない事が多いと聞きました。時間が無くて乗れませんでしたが、一度見てみたかったですね。

• 回答者:kenken (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

なんといってもベルギーはブルージュに行ってみてください。
水郷の町、ブルージュ。
情緒豊かな景色を見ながら、ベルギーのほんのり甘いビールをバケツいっぱいのムール貝をつまみいただく。最高です。
お天気のいい日は、ちょっと足をのばしてサイクリング。
運河沿いはフランダースの犬の世界。
休憩に生チョコをかじったりして、のんびりおいしいベルギーを満喫してください。

この回答の満足度

オランダはまず食事がおいしいですね。
ジャンクフードが多いなとおもいましたが
うまいです!!

水車には感動しましたね。TVでみていて
実際みるのははじめてでしたから。
人もあったかい人が多いです。
建物はレンガのものが多く素敵でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

アムステルダムの中央駅は、東京駅のモデルになった建物でいい感じです。少し歩くと、飾り窓がずらーっと並んでいます。あってブリュッセルには何度も行きましたが、私のお気に入りの一つです。小便小僧は、小さくてちょっとがっかりかな。どちらの国も英語が通じますから便利です。オランダ料理とかベルギー料理というのはないようです。なお、ベルギー女というのは不細工の代名詞になっています。

この回答の満足度

ベルギーに行ったことあります。もうだいぶ前のことですが、「ブラッセル」に仕事で4日間行きました。「ブリュッセル」というのは日本での表記ですが、みんな英語では「ブラッセル」と発音しています。ちなみにベルギーの言葉はベルギー語というのはなく、オランダ語かフランス語を話しています。ちょうどスイスでスイス語というのがなく、ドイツ語かフランス語を話しているようなものです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る