すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

sooda! で「世界一周」
私は、これまでに海外旅行の経験が有りません。
そこで、この場を借りて世界を巡ってみたいと思います。
本日は12日目!イギリス・アイルランドに関する情報を教えてください。
体験談は勿論、聞いたり、読んだりした話でもOKです。
観光地・有名人・グルメ等、動画や画像も有ればURLをお願いします。
昨日・・・
http://sooda.jp/qa/152964

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-11 17:39:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

楽しい話題に感謝します。
これからも類似質問への回答を宜しくお願いします。

イギリスに留学していました。

イギリスの食事は美味しくないと言われていますが、フィッシュアンドチップスをはじめ、果物、野菜、とても美味しかったです。
ドーバー海峡を渡ればフランスにも近いです。海は大変荒れていて船酔いしますが・・・・。
世界遺産のカンタベリー大聖堂は圧巻です。
ステンドグラスも素敵♪
イギリス北部、南部で景色も全く違うので同じイギリス本土でも飽きることなく観光が出来ます。
ロンドン中心地には博物館、ロンドンバス、ピカデリーサーカスと観光の名所が揃っています。
ハイドパークという公園はジョギングしたり、寝そべったり心癒される公園です。

• 回答者:ロンドン在住2年 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

みなさんイギリスについて、ほのぼのとした話題を提供されているので、
わたしは逆に、ハラハラする話題をひとつ。

イングランドBBC放送で昨年放映された番組ですが、本国のイングランド人と、イングランドに住む日本人のあいだで、しばし話題になった、ふたつの日本の番組があります。
ひとつは、どこか村上龍の小説を想わせるような、退廃した生活を送るある一組のカップルを、淡々としたタッチで追ったドキュメンタリー。もうひとつは、人と自然が調和して生きる、日本の里山の根源的な生活風景を、情感豊かなタッチで追ったドキュメンタリー。

日本の変なニュースが好きなイギリス人、日本の根原風景に美を見るイギリス人

変な国日本、と、美しい国日本

・・・この、イギリス人の感性に触れた対照的なふたつの日本に、内側からでは見られない、隠れた日本が照らし出されて見えてきます。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業旅行でイギリスのロンドンを訪れました。
初めての海外旅行の最初の都市だったので、とても緊張していたのか、名物のフィッシュアンドチップスを食べて店を出た時にカメラを忘れてしまいました。しばらく歩いた後気付いて一人ダッシュで戻ったら運がよくそのまま残っていました。すっかりほっとしたと思ったら、今度は友人とはぐれて迷子になったり散々でした。
でもずっと憧れていたビートルズのジャケットで有名なアビイロードを訪れたのが一番の思い出です。

この回答の満足度

盗品・略奪品展示場である大英博物館に行きました。
世界中からかっぱらってきたものを展示しているんですが、そのまま現地に放置しておいたら、もしかしたら破壊され滅失してしまったかもしれないとも考えられます。
入館料は無料なので、何度でも足を運びたくなる場所です。

ただといえば、ナショナルギャラリーですが、こちらも世界中の名画が楽しめます。

この回答の満足度

イギリスには10年以上前に一度行きました。
観光では、グリニッジ展望台で、地球の東と西をまたいだり、ウィンブルドンセンターコートを上から覗いたり、ちょっと郊外に出て、オックスフォード大学へ行ったりしまし
たが、食事はおいしいイメージがないですね。
一番おいしかったのは、チャイナだった記憶があります。

• 回答者:ぼぼ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

アイルランドには行ったことがないのですが、イギリスは何度か行きました。スコットランドはゴルフの聖地言われるセントアンドリュースがあり、7月にドライブしたときは、広い菜の花畑があって周りの緑とマッチしてとてもきれいでした。食べ物は、フィッシュアンドチップスという魚のフライとポテトフライが有名ですが、まあ有名というだけのことです。パブがたくさんあって、いろんなビールが飲めます。一杯ずつお金を払って飲みます。古い城もあちこちにたくさんあって、最初は感動しますがどこも似たようなものです。高い山がないので、全体が丘陵という感じで、ドライブすると日本にはない景色がいい感じです。

この回答の満足度

イギリスへ行くなら、大英博物館は行きましょう。
全てを見るには丸1日かかります。
それくらい広いです。
また、高価な古代の骨董品がゴロゴロしています(触れるものもあります)。
とにかく規模が凄いです。
ミイラもありました。
世界で最初の手紙、ロゼッタストーンもありました。
南の方へ足をのばすと、サウザンプトンというところがあり、そこではボートショーをやっています。
色々なボートを見られますよ。
それと、イギリスには、ランドアバウトという交差点がそこらじゅうにあり、大きいものも小さいものもあって、ドライブするのも楽しいです。
出口を間違えてよく別の方へ行ったことも多々あります。^^;

アイルランドは、やはりギネスビールが有名です。
黒ビールなんですが、アルコール度も強くて、美味しいです。
昔、出張でアイルランド行きましたが、日中からパブでギネスビール飲んでました。^^;

• 回答者:コペン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

衛兵の交代式です。
いつもの赤い服じゃないぞ?と思ったら・・・
http://www.youtube.com/watch?v=bBraNVLXf90

• 回答者:r35 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

アイルランドのダブリンで飲む「キネスドラフトビア」は最高にうまいです。泡が日本で飲むのと違います。ロンドンではぬるいビールをだしてくれます。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る