すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

幸福実現党、支持できますか?。

ここのサイトでは大人気みたいです。現在74%の人間が支持で940票がYesのようです。投票しなくても「Yes」 「No」の下の「みんなのコメントを読む」で結果が見られます。

http://yoron.mag2.com/politics_and_economy/topic/result/817

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-01 15:44:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。このサイトでは残念ですが支持するという意見は無かったようです。幸福実現党は北朝鮮のミサイルに対して敵地先制攻撃をするとか、消費税廃止、贈与税廃止、所得税廃止、日本の人口を2億人にして、1億人の移民を受け入れるとかいう政策をするそうですが、現実的にできるとは思えません。顔を公開しない漫画家の候補者を麻生太郎と選挙で闘わせようとしているのはなめているとしか思えません。私も到底、支持する気にはなりません。

正直、支持はできませんね。

母親の知り合いがその党から出馬予定ですが、パンフレット(で良いのかな?)に書いてある文言が怪しいです。「消費税・所得税を全廃して不況を終わらせます」とかかいてますが・・・・
他にも「年率3%以上の経済成長、日経平均2万円台」「世界中にリニアを走らせ『交通革命』を起こします」とか・・・・怪しすぎるしまず不可能に近いと思う事を書いてるので。

建前上は「頑張ってください」と言いましたが、本音は「支持できないし投票しない」ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人的には支持者の工作なのか、誰かのいたづらなんだと思っていますが信じられないですね。私もマニュフェストが現実離れしているような気がします。党首の女の人が幸福実現党のホームページの動画で敵地先制攻撃で北朝鮮を攻撃しますと声を荒げて真面目にしゃべっていてビックリしました。

並び替え:

どんな宗教でもその本質は「教祖の言葉に対する帰依」です。
それは人間にとって一番大事な「自分の言葉で考えること」を放棄することに繋がり、その一点だけで、支持しない理由になります。

私は共産主義は大嫌いですが、ひとつだけ良いことを言いました。
「宗教はアヘン」

実は民主主義にしても共産主義にしても「擬似宗教」的な色彩はあるのですが、それでも、マシだと思えるのは「絶対的な教祖や教義」がないからです。(共産主義は単なる独裁主義ですが・・・)

この世論調査(怪しいですが)が本当なら、非常に嫌な時代になったと思わざるを得ません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持できませんね。
まともな事を主張している部分もありますが、突拍子もない主張を
受け入れることはできません。

• 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

口だけでしょう。

誇大広告だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本は、唯一の被爆国です。

私の住む大野城の私鉄駅前でも演説をやっておられましたので、何気なしにちらっと聞いていたら、日本が核を持つべきだという考え、あるいは先制核攻撃論など私からすれば、とても受け入れるようなものではありませんでした。

日本が、世界から核兵器をなくす先頭に立つということであれば、支持もできますが、私とは180度違う考え方で、とても怖くて支持などできません。

私は、幸福実現党でなく、日本国民を不幸に陥れる不幸実現党ではないかと思っています。

• 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

主張自体、別に悪いところはないような気もしますね。でも、とても信じられないというか、どうなってしまうんだろうという不気味さがあります。

この回答の満足度

支持できません。
オウム真理教と同様に胡散臭いです。

• 回答者:全員落選 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

指示したくはないけど、でも今の既成政党の馬鹿振りを見たら、あってもいいんじゃないかなと思います。それほど、今の政治には一国民として、未だ経験したことのないモラルハザードを感じます。
公明党が存在するぐらいだから認知はされるでしょう。
サラリーマン新党が議席を取った過去があります。1.2議席は獲得するんじゃないでしょうかね。
ただ、オウム真理教がかつて展開していた真理党のようにならないように願います。

個人的には、政教分離の面から票を投じることはありませんが、でも他党の悪口しか言わない自民、民主よりは好ましく感じてます。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

支持できません。何を考えているのか分かりません。

この回答の満足度

あるところで街頭演説してました。
支持できません。
怪しいです

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

あの幸福の科学でしょう。
支持できません。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

No支持しない

創価学会と公明党
幸福の科学と幸福実現党
宗教絡みの政党は会員の寄付金(献金?)でやってそうなのでクリーンな政党では無い。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

政教分離に反するので支持しません。
これ以上カルト政党が増えたら日本が危ないです。

• 0
この回答の満足度

地元で、その選挙カーを見ました!
『幸福実現党』 初めてみたのですが、
どうみても、怪しすぎます。 変な宗教みたいで。
絶対に支持できません。

宗教がらみの政権、もう嫌です。
特定宗教頼みの政権… 日本が良くなるわけがありません。

• 0
この回答の満足度

そんなカルト的政党、信用できないよww

消費税廃止って、気が狂ったのかww

• 回答者:マッド (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

これは間違いなく組織票でしょうね。
ログインしなくても投票できますから、幸福実現党関連のサイトで、この投票ページを紹介でもされたんじゃないのでしょうかね。
私は宗教と政治とは完全に分離すべきだと思っていますが、宗教政党の活動自体をすべて悪だとは思いません。
唱える主張にも確かに一部見るべきものがあると思いますので、論戦そのものは歓迎できます。
ただ、彼らの政策は私の思う政策ではないので、まったく投票するつもりはありません。
消費税廃止には反対です。北朝鮮政策も含め、もっと現実を見据えた地に根の張った政策を支持します。
自民・民主ともに不満な点は多いのですが、やはりまともな政治ということを考えれば、この両党の議員に頑張ってもらわねばばらないと考えています。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

支持できません。
非常に怪しい党だと思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

妄想みたいな政策ばっかりで支持できません。

• 回答者:弦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

きもちわるい。
一言で言うと「真理党」が衆議院選挙に出てきた時と
同じ胃のムカつきを感じます。我が国の政治はここまで
舐められているのか、情けないものです。

支持なんて出来るわけないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

支持しないというここの既出の回答のほうが信頼できます。
少なくとも二択で簡単に操作できないでしょう。
もちろん、支持など誰がするか!アホらしい。
というところです。

• 回答者:こういう微笑ほど裏があるもの。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

信者940人、345票が普通の人。
こんなのに乗せられる奴はアホじゃ!
むかし、麻原がフライデーに「空中浮遊」とかの嘘丸出しの写真を載せて信者を増やしたのと同じでマスコミとかを利用するためのデータ。
宗教団体が政党を作ろうと思った時点で宗教じゃない。

政治に関わっている宗教団体は、お釈迦様の教えを正しく理解しなさい。

• 回答者:さぶ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

これはコウフクノカガクを信仰するかしないかということですね。

新興宗教が日本の政界に入ればどのような災いが起きるかは
皆さん身を以て体験しているのはありませんか。

大体、幸福実現って「技術の○○」と似ていますね。技術のない企業ほど
社名に冠をつけたがりますから。

支持するもしないも、眼中にないというのが答えです。

• 回答者:不幸は寝て待て (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

こんなデータ、工作活動でしょう?
移民を積極的に受け入れて2030年に3億人国家だなんて、
あー恐ろしい、勘弁してほしい。

• 回答者:r35 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

支持しない
宗教と結びついている政党には投票しません

• 回答者:宗教色 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

支持できません。
まず宗教が嫌いです。宗教団体は世界を乗っ取るつもりですね。

• 回答者:まゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分も自分の周りにも、支持する人は誰もいませんが、なるほど覗いて見ると、支持率が高いんですね。
そうなると、組織票としか思えないですよね。
宗教と政治は切り離すべきで、ましてや新興宗教ほど恐ろしく感じます。

この回答の満足度

そもそも名前が怪しい。
こんな政党には1票を投じません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は絶対「No」です。
そもそも宗教団体というだけで非課税なんて制度で甘やかすから、どんどん金が集まり、挙句の果てに政治に口を出すようになるのだと思います。お金もうけが目的ではないというこの税制から改めてもらいたいものです。

• 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

政教分離の原則に反しているのに、多くの人が支持しているなんて信じられません。
公明党とこの党だけは絶対に支持できません。

• 回答者:モイット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

えーーーー!!!
おかしいでしょう。絶対何か黒幕が・・・

支持できません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も支持できませんね。
ぽっと出の政党なんかに国を任せられるはずがありません。
町中のあちこちで党首のポスターを見かけますが、「しつこいっ!」って思いますね。
昨日も選挙カーが走り回ってたみたいです。

そもそも比例で1議席取れるかどうかって言われているのにこんな支持が高いのがおかしい。明らかに組織票でしょうね。

• 回答者:幸福?不幸実現党じゃないの? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

許容できません。宗教団体は、政治に関わる必要なく、宗教活動をするべき。宗教の理念を政治に持ち込む怖さがあります。最近さほど大きく無い都市の新興住宅地を宣伝カーが走っています。煩くて、たまりません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

何を信じようが、宗教・信仰は自由です。

しかし、政治の場に進出するのはご遠慮してください。怪しすぎて組織の方以外誰も相手になんかしません。そう・学会と同じ胡散臭いだけ。

私の街でも宣伝カーが走り回っていますが、すごい違和感です。場違いもいいとこ・・・。

• 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

絶対、「NO」です。
 生理的に受け入れられません。
まえに街頭演説やったましたが、足を止め、聞く人いなかったせいか、決り文句を一通り喋ってすぐに演説止めたみたいです。まったく根性ありません。応援支持者・とりまきは多かったですが。借り出されたんでしょうね。。。

• 回答者:支持者が身近にいませんように。。。 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

街頭演説しているんですか?。CMもテレビで流れはじめているようです。

私も支持できないです。
宗教が政治に介入するのは反対です。

• 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

私は絶対に支持しません!
クリックしてサイトをみましたが、74%が支持しているのはおかしいです。
これは組織票でしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

まずNoより多いということは無いと考えるので、組織票か1人で裏技を使って数百回クリックしているのかもしれません。

キチ●イ団体なので当然不支持です。

• 回答者:あらん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

私も支持しません。
宗教と政治は切り離さなければなりません。
世界には宗教上の理由で戦争をおこし、
不幸になった人々がたくさんいます。
それらを踏まえて宗教と政治は分離しなければなりません。

• 回答者:ちゃらんぽらん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

オウム真理教は選挙に大量立候補してから坂道を転げ落ちました。本心を世間に明らかにしたからです。その意味では幸福の科学も本心を明らかにして終焉を迎える時期に来たということでしょうか。新たな犠牲者が生まれなくなりますのでその意味では政党結成は日本人のためにはプラスです。でも、供託金等大変なお金です。どこから集めたのでしょう。

こういう意見が載っていますね。
中々鋭いと思います。普通に考えて、票を集めることは難しいと思うのですが、なぜ政治活動を始めるのかと考えると、内部的に行き詰まっているのだろうと想像出来ます。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

莫大な金も信者から集めたものでしょう。

幸福実現党、支持できません。
ちょっと怪しすぎます。
静観しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

私は「NO]です。
支持できません。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

政党の 看版の頭に 幸福?
どこぞの議員も言っていた、あほらしい~

• 回答者:ふざけるな (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

公明党と同様、支持しません。
ボランティアとかして人を幸福させるならともかく、宗教が政治的野心を持ったらおしまいです。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

昨日、宣伝カーが消費税ゼロ、相続税ゼロ、株価を2倍にしますといいながら走っていました。どれも具体策が見えないし、私は高額の相続に対する相続税はもっと増やすべきだと思っているので、この党自体が信用できません。

• 回答者:福の神 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

支持していません
「NO]です

宗教団体のひとつでいやですね

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る