すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

任天堂DSライトを使っていたら、突然電源が切れてしまい
そのまま電源も入らないし、充電もできなくなってしまいました。
随分前に購入したので保証期間は過ぎてしまっているし、保証書もなくしてしまいました。
修理してもらう事は可能でしょうか。
買い替えた方が安くつくのでしょうか。

  • 質問者:こまった
  • 質問日時:2009-07-01 22:56:13
  • 0

保障期間が過ぎ、保証書がなくても、有償でしたら修理可能です。
一度任天堂に問い合わせてみてください。
コソ。っと(運がよければ、5000円くらいで新品交換のお話がもらえたり、
送料のみで新品になって返ってきます。)

本体には、シリアル番号が貼ってありますので、それで、
修理の有無・製造時期を判断していると思います。
保障期間が過ぎていても、数ヶ月内での初修理でしたら結構優遇してくれると思います。
今でもそうなのか、分からないのですが・・・・。

が、修理内容により実費になる場合、購入したほうが安いです。

参考価格:http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html

===補足===
保証期間が過ぎているので、元払い発送の修理受付です。
エクスパックでも可能ですよ。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小学生の子供の使い方が荒っぽいのか3度修理に出しました。
2回は保証期間が過ぎています。
オンライン修理の受付で簡単に受付ができます。
受け付けてから2~3日で修理キットが送られてきますので、箱を組み立ててDSを送付すると1週間(HPでは10日と書いてあります)ぐらいで修理済みもしくは新品と交換したものが送られてきますよ。
一応いくらまでなら有料で修理するという項目があり、それを超すと電話連絡ということですが、だいたい無償で修理してくれます。
保証書がなくても製造番号があるので大丈夫です。
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッテリーの不具合ですね。
修理出すしかないです。買い替えよりは安いですよ。

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る