すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

初代のプレステ(SCPH-7000)でドラクエ7をやってたのですが、昨日、突然電源が落ち、それ以来電源が入らなくなってしまいました。

中古で購入したものなのですが、修理してもらえるものなのでしょうか。(保証書はありません)

ドラクエ7がクリアしたいだけなのですが、プレステ2や3を買ったほうが良いんでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-12 13:34:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答ありがとうございましたm(_ _)m

修理すると高そうなので、改めて中古のプレステを購入することにしました。

ゲーム中に電源が落ちたなんてがっかりでしたね。
恐らく、プレステの電源ユニット内の部品の一部が故障に至ったものと推測されます。

修理のほうはまだ可能だと思います。
先ずは下記サイトでサポートを確認してみてはいかがでしょうか。http://www.jp.playstation.com/support/

修理費は大体3000円~1万円くらいだと思います。
(高額となる場合は予め修理するか否かの確認があります。)

PS2又はPS3はまだまだ高額ですから、購入は修理の費用と比較してからでも遅くはないと思いますヨ。

  • 回答者:hiro101 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

PS2を中古で購入がいいと思います。
修理してまで使うのはどうかと。PS2の最終の薄型のやつがおすすめです。
PS2の安い最初の番号のやつは不具合が多かったので有名です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修理は可能かもしれませんが、別の中古かPS-oneを買った方が安いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お話を聞く限りだと、電源の基盤ユニットの故障だと思います。
結構高額修理になるケースが多いので、PS2なら15000円(新品)中古だと10000万円以下のもの結構出回っているので、買い換えたほうが安いかもしれません。

===補足===
PS3だと初代PSのソフトは出来ないので注意してください。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る