すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

任天堂DSを修理に出したことがあるかた、応対や期間はどうでしたか?
当方、4歳の子が外で落下、DSの接合部が片方破損している状態です。
選択肢としては、やはりメーカーの任天堂に修理にだすのがベストなのでしょうか?アドバイス願います。

• 質問者:サンクチュアリ
  • 質問日時:2009-12-19 11:12:20
  • 0

電源が入らず、接続部も破損しているDSを、任天堂に修理にだしました。
ネットから、修理の申し込みをしますと、DSを入れる箱を送ってきてくれます。その箱に壊れたものを詰め込み、発送します。ネットで修理を申し込むときに、修理代金について、金額設定ができるので、例えば、4000円を超えたら連絡をくれるようにするなど、これ以上だしたくないといった金額を設定しておきましょう。
あとは、任天堂側で、修理見積もりをして、設定金額を上回るようでしたら、連絡がきます。それでOKなら、そのまま修理続行を依頼して、修理完了後、着払いで送り返されてきます。
当方のDSは、子どもがしようしていて、シールなどが色々なところに貼り付けてありましたが、そのシールを丁寧に貼り直してありました。もちろん外側は新品同様でした。
修理には10日間程度かかりました。修理に出した印象ですが、HP上で、大体の修理金額がわかるので、自分のDSの該当しそうな金額より低めに、連絡してくれる金額を設定しておくと、その範囲内で修理をしてくれるような気がしますが、これは、1度だけ修理に出した時に感じた勝手な印象なので、定かではありません。

修理に出すのであれば、任天堂に出すのが一番だと思います。保障期間以外では、基本、無料になることは、最近では無い様です。あまり、過度な期待はしないほうがよいでしょう。

• 回答者:キッド (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

非常にキッドさんわかりやすかったです。またどこかでお会いできたら幸いです。

並び替え:

私は、ゲーム中にボタン操作をするとシャットダウンをして、それまでの攻略部分がセーブできない状態になってしまった事があります。
ネットから修理申込をし、見積りでは修理代5000円という連絡が来ましたが、実際は新品が届き、無料でした。商品が届いたのも2週間以内だったと記憶しています。
ちなみに、DS本体は懸賞で当てたもので、保障期間をとっくに過ぎていました。

やはり、メーカーである任天堂に直接修理の申込をされた方が良いですよ。

• 回答者:任天堂は対応抜群♪ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急に画面にラインが入り
メーカーの任天堂電話しました。
すごい気持ちの良い対応でした。
原因不明だったため
新品が送ってきました。
保障期間でしたので無料でした。
期間はそんなにかからなかったと記憶しています。

電話がまた親切で・・・さすが任天堂と感心しました。

• 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちのDSも接合部分が破損しました。
すぐにHPから修理依頼をして
発送して10日程度で直ってきましたよ。
金額は5000円ぐらいだったと思ったのですが、
下の方が書かれているように4000円だったのかもしれません。
とにかくその程度の金額でした。

• 回答者:あい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

他の所に出すよりも任天堂に出すのがベストですよ!
対応も丁寧だし、高額になるとお伺いの連絡がありますので安心です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

4000円かかりました。
接合部弱いですよね・・・

• 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家のDSは息子が力いっぱい叩き
充電は出来るのに画像が出ませんでした

購入したお店に保証書を持って行き
(保障期限切れでも、保証書にDSのナンバーが張ってあるので)
状況を話したところ3500円以内だと連絡無しの修理で
それ以上だと見積もり金額の連絡があると言われました

一応を修理に出し(修理金額が高かったら新品をと考えてました)2週間後
お店から「DSが修理完了して届きました」の連絡を貰い取りに行きましたが。。。
なんとぼろぼろ状態だったDSが新品のようになって帰ってきました
他にも掛けてた部分があったのですが、無償で修理してありました

どこで購入されたのか分かりませんが、購入されたお店か
ネット購入なら直接任天堂に修理にだすのがベストだと思います

• 回答者:特命 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

任天堂は修理など神対応との噂。出してみてください。

===補足===
壊れた経緯など書いたほうがいいかもしれません。

• 回答者:f (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る