質問

終了

今の彼女の元カレが別れてくれません。

1ヶ月程前に彼女から別れを告げてもらったのですが、そのあと電話やメールが毎日のようにありました。

さすがに彼女も怖くなったようで、1週間前にメールで復縁はない、連絡は一切取らないと伝え、相手の電話、メールを拒否設定しました。

彼女の家は知られているので、彼女は別の場所に住んでいます。

その後も、公衆からかけてきたり、誰か知らないアドレスからメールしてきたりします。

最近は内容もひどくなってきており、居場所つきとめただの死ぬだの人殺しだの、脅しとしか思えない内容が留守電に入っていたりします。

警察に相談したところ、今は完全無視して様子見なさいと言われました。

無視は続けていますが、正直怖く、彼女の行動制限されたりするのが腹立たしいです。

それに、彼女や私自身も傷つきたくはないので、相手に死んで欲しくもありません。

今、その元カレは、住所がなく車暮らしをしており、家族からは見離されている状態で、貯金が100万ほどあるそうです。頼る友人がいるかは不明です。

彼女は学生、来年社会人ですが、卒業まで大学行かなければならず、待ち伏せの恐怖があります。

私は社会人。彼女の大学とはかなり距離があり、毎回の送迎は不可能な状態で、近くに引っ越すのも物理的にできない形です。

携帯番号変えたり無視する以外に早く解決する方法はないでしょうか?

長々とすみません。アドバイスお願いします。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-07-02 08:17:48
  • 0

彼女側の友人と連絡を蜜にとるのがいいかと思います。
金銭的に余裕があるのであれば、探偵に頼んで元彼を
見張っててもらい、何かあったら連絡してもらうのも一つ
の方法だと思います。

• 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。同じアパートに友人も住んでるらしいので、随時連絡とるようにしました。

並び替え:

警察は事件が起きないとなかなか動いてくれませんが、いろいろな証拠と日時を記録してもう一度警察に相談した方が良いのではないでしょうか?
とても危険な状態だと一般からみても思えます。事件がおきてからでは遅いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。今度はあきらめたから家に置き忘れた年金手帳返してとmixi伝いにメールきてました。しかるべき措置とりたいと思います

警察は事件が起きないと動かない傾向にあります。弁護士に相談する事と証拠を残す事。監視カメラ付けるのも良いと思いますよ。事件になってからでは遅いのでもう手を打たないと怖いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。本当に警察は動いてくれないんですね。こんなにストーカー事件起きてるのに…ショックです。

弁護士に相談してみてはいかがでしょうか?
様子を見るような段階をとうに過ぎていますね

• 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。友人に弁護士紹介してもらい相談のってもらっています。少し楽になりました。

ストーカー化してるといっても良いのではないでしょうか?

ちょっと元カレの精神状態ヤバそうですね。警察に無視しても酷くなるばかりだ。身の危険を感じると再度相談に行ったほうが良いかもしれません。

• 回答者:もも (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。本人はストーカーではなく、大恋愛でもしてると思うと腹立たしい限りです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る