すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

はじめまして。
10年前に、高校生のころからの知り合いで既に結婚をされていた、女性と親しくなり何回か男女の関係も持ちました。その後自分も結婚をし、連絡を取らなくなっていたのですが、昨年急にメール連絡があり、メールでやり取りをしていたのですが、その際[自分はうつ病です」と告白され、それとなく接してきました。「やっぱり好きだとか」「忘れられないとか」「主人の了解を取ったので友達でいてほしい」とか。。。 ただ自分からは、返事をせずにいたのですが、昨年末突然会社に10年前に取ったと思われる二人の写真を送ってきました。 ただし、彼女の顔は切りぬいてありましたが。 その際は、「もう2度としないで」と連絡し、「もうしない」といっていました。 その後は、落ち着いたメールのやり取りだったのですが、実家に電話をしてきたりしはじめ、「慰謝料と、当時おろした子供の供養費として100万円を銀行に振り込め」、「振り込まないと、会社、自宅、私の家族に連絡する」とメールをしてきました。子供をおろしたことは、全く知りませんし、 避妊していましたのであり得ないと思っています。
こちらは、メールアドレスと、携帯電話番号走っているのですが、彼女の居場所はわからずにいます。 彼女は、私の会社、実家を知っており、いつまた何をするのか怖くなり、100万円を支払うつもりでした。 しかし、「母親、妻、妹各々100万円づつ払え」とエスカレートしてしまい、どうしていいか困ってしまいました。  当方はどのように対処したらよいでしょうか。 しかも当方は、海外勤務の為、すぐに対応することができずに辛い日々をおくっています。 誰にも相談できずにいますので、どなたかアドバイス頂けますと助かります。 よろしくお願いいたします。

• 質問者:匿名です
  • 質問日時:2011-01-08 14:18:11
  • 0

並び替え:

彼女はどうにかしてあなたと最終的に関係を戻したいのだとおもいます。

それがエスカレートしすぎて、裏へ周り走ったのだとおもいます・・・。

もう家族にも関わってくるようになるのなら、それは第一に相談施設などあるのでそこで解決するのが一番だと思われます。

これはもう軽く詐欺に走ってる可能性ありますし・・・。

このままあやふやだと悪化することもあるかもしれないので、まずは専門の方へ相談してわどうでしょうか。

この回答の満足度

子供をおろす時は確か、両者のサイン、承諾書がいるはずなので
多分嘘でしょう。相手のご主人に了解をとったというのも嘘かもしれませんね。
まず、おろした事の証明はできますか?と尋ねて、当時病院の診断書などの
証拠を求めて、あなたのやってる事をご主人に話しますがいいですか?
嘘だった場合、警察に脅迫として通報しますけどいいですか?

相手もうつもあり、自分のやり場のない気持ちをぶつけてるだけかもしれ
ないので、我に返らせる為とりあえず警告だけはした方がいいと思います。

それから絶対金銭の要求には応じないで下さい。
相手を助長させるだけで、単なるサギの手口に引っ掛る人と同じです。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

非常にデリケートな問題ですね。
でも、自分にとって何が大切かを考えたら、きっと『自分の家族』ですよね?
だとしたら、毅然と対応したほうが良いと思います。
自分の奥さんにもきちんと話をして、しかるべき所に相談するべきだと思います。
相手のしていることは、脅迫ですよ。多分。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧なお返事ありがとうございました

お金は払ってはダメです。
お金を払うと全ての過去を認める事になりますから。

これは犯罪です。
なので.妊娠の事は証拠も無くデマですから「知らない」と通しますし
慰謝料も払う必要は全くありません。

なので相手にメールして「これ以上脅迫してくるのでしたら.警察に相談して対処します。
私も精神的に参ってますし.貴女のやっている事は恐喝ですから刑務所に入る事に
なりますよ。また警察に届ければ貴女の携帯から住所も把握できますから即逮捕ですよ」

とメールした方がいいです

• 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございました、

こうなったら相手がしている脅迫した内容の文書などを証拠として取っておき
警察、弁護士に相談ですね 大丈夫です 証拠集めが重要です

• 回答者:マン (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

お返事ありがとうございました。

法律相談所に行ったほうがいいと思います。
詳しいことはやっぱり専門家に聞かないと・・・

• 回答者:hhtt9fh9rth9bんthj9r (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

早速お返事ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る