すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

中国に住んだことがあるかたで、美味しい中国家庭料理を教えてください

  • 質問者:のぶだが
  • 質問日時:2009-07-02 17:41:48
  • 0

並び替え:

火鍋とか餃子がいいですね。餃子は日本と違って蒸餃子がほとんどですよ。

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の母親は在日中国人です。
よくシュウマイを作ってくれますが、いま中華街でうっているみんなの知ってるシュウマイとは少し違います。家庭料理かどうかわかりませんが、味がめずらしく私はとてもうまく感じます。

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャオズーですね。
春節(旧正月)の縁起物です。
日本では「水餃子」と言っているものです。

※追加ですが、作ったジャオズーが余って煮た鍋に残ると、鍋に貼り付きます。
その食べ残しを焼いてもう一度別の料理にします。
なべはり(ゴーテー)と呼んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る