すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんが次のうち1番怖いものは何ですか?

①地震 

②雷

③火事

④テスト

⑤先生

⑥生徒

⑦学校

⑧いじめ

⑨新型インフルエンザ

⑩不合格

⑪落第

⑫女

⑬母

⑭妻

⑮台風

⑯リストラ

⑰暇

⑱テロ

⑲虫

⑳ヘビ

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-07-02 18:42:14
  • 1

18のテロです。

少しでも世の中からなくなればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

⑲虫 です。

大大大嫌いです。こわいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり地震です。家が傾いたので...。怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神大震災を経験しているので地震が一番怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震がいちばん怖いです・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やっぱり地震が怖いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

19の虫です。
この時期やたらと色々な虫達を見つけますが鳥肌もんです。本当に苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

3.火事です。
  隣家が火事になった時はかなり恐怖でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②雷
最近へんな雨やものすごい雷が鳴ります。亡くなることもあるし、よけられそうにないので怖いです。

===補足===
sooda!の害虫のmeganeさん、全ての不幸はあなたに、行きます!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は③の火事が一番怖いです。
何もかもが燃えてなくなってしまいますし、保険は当てになりませんから。

ちなみに二番目は⑧のいじめです。
私の人生のトラウマですし、死にたくなるほど心が病んでしまいますから。

  • 回答者:生まれたら生き抜く義務がある (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ数日のことに限定して言うと、
14の妻が、1番怖いです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

テロ  です。
ワケも無く 突然死ぬのは嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
阪神大震災にあってから、すごく怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑭妻

ほんとに怖いんです。

  • 回答者:恐妻家 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1地震

グラッと来ただけで、心臓がものすごく、バクバクしてしまいます。。
軽い発作みたいなもんです

  • 回答者:ママは19歳 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

③火事
です。
ボヤを出した事があり、
ほんとに怖かった。

  • 回答者:ここあ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「 ⑫女 」  です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①地震 です。
生活基盤が全て奪われてしまいます。
実際に長年住んでいた場所を離れました。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

この中では1の地震です。
やっぱり、自然災害は怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

③火事
全てを失ってしまう

  • 回答者:失火 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①地震です。
防ぎようがありませんし、すべてが破壊尽くされてしまうので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③火事 です
すべてを灰にしてしまう
火事が怖いです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①地震です。
目に見えないしいつ終わりかわからない、地震以外にもいろいろな被害があるからです。
阪神大震災経験者より。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

⑱です。
無差別に罪のない人を悪意で狙うというところが怖いです。

  • 回答者:どれも怖いけど・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地震です。怖いです~~!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①地震
夜に起こるのが特に怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震です。
住むところがなくなったら困るだろうなあ。ネットもできなくなるし。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

①地震です。
大震災はすべてを奪いますから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

TVでも観るように、テロリストは人の幸せを踏みにじります。

ゆえに ⑱テロ  が一番の恐怖です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

10.不合格です
浪人はつらかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地震ですね。
阪神大震災を経験しましたから、それはそれは壮絶なものでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火事が恐いです。
火災保険がきれたばかりで更新していないので、もしうちが
火事になったら数千万の支払いが。。。と考えると自殺ものです。

  • 回答者:火事は恐い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

①地震 です。

無条件に襲ってくるこれが一番おそろしいです。
被災経験があります…T_T

  • 回答者:くろ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

③火の手が回ったら、逃げれない気がするので。
 (他の自然災害よりも)

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

⑯のリストラです。職を失ったら、生活できません。

  • 回答者:なめし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

⑭の妻です。結婚した頃はそうでもなかったのですが、子供3人産んで母親になってからは怖いですね。ヤダヤダ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

①地震です。

死ぬ危険が一番高そうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

⑧か⑤.
いじめは言うまでもありません。
先生は昔のような怖い先生と言う意味合いじゃなく、今の先生はまるで自覚のない馬鹿が多い、又ロリコン狂いの変態すれすれの輩が実に多い。
そういう意味で怖いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①地震

大勢の人の命に関わる天災で、人間にはどうしようもないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

⑧いじめ
学生時代、ほんとにいやだったです。
まわりが、こわかったです。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

①地震 です


これだけは防ぎようがない。

地震国に生まれただけに、一番の脅威です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

突然なんの予告もなく来るもので、避けられないものがこわいので、

①か⑱で迷ったのですが、確実に来ると言われている、

①地震 にします。

===補足===
評価するのは楽しかったですか?
なぜハートが1つだけなのか、理由を教えてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

テロです。
昨日ミッドナイトイーグル見たばかりなので

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

⑯リストラ
。。。。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

3、火事です。
火を見ただけで、すごい慌ててしまいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

⑳ヘビ です。
見ただけでも震えあがります。
この世からいなくなればいいのにと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑱テロ
です。

この中だと1番怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

12 女ですね。圧倒的に・・・

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

怖いのは⑯のリストラですね。
無職だと野垂れ死にするしかないです。能力のある人は大丈夫でしょうが。

  • 回答者:スカ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

⑩不合格
怖いですね。もう不合格を味わうのはこりごりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沢山あって悩むのですが18ですね。
こわいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①地震です。神戸阪神の地震、昨年起きた中国の地震の映像見るたびに地震が怖くなります。後は、一生懸命回答したのに、辛らつなコメントくださる自信に満ちた地雷様です。

===補足===
貴方の評価の基準、コメント頂ければ幸いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

⑱テロです。
怖いです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

18.テロです。
いまだにニュースなどで目にする紛争やテロなどの記事に、重いため息が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実的に考えて・・・⑲の「虫」です。
これからの時期は嫌で嫌で仕方ないです。
お願いだから、誰もカブトムシやクワガタ拾ってこないで~
と言いたいです。
もぉ、ガサガサ音がしただけでゾッとします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

18ですね。不意をつかれるところが一番のダメージになります。

  • 回答者:たぶん怒った時に私が1番かと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑱のテロです。
人間が人間を殺すのは恐ろしいことです。

  • 回答者:面 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
何も対策のしようがないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
すべてを失う家事は怖いです。

  • 回答者:油 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

怖いものは沢山あります。ホラーものがダメなので、おばけとかがあるとダントツ1位なのですが・・・
この中では、
⑭妻
ですね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

①地震
地震で死んだり、家が崩壊してしまったりするのが最も怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

①地震です。

防ぎようがなくいつ来るか分からないからです。
小さい頃から怖くて嫌いでした。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑱テロです。

人が死ぬ事に関係なく訴えや意志を貫く、
その意識が怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神大震災を経験した者は
やっぱり地震は怖いです。
一瞬にして何もかもなくなりました。
二度と経験したくないです。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1の地震が一番怖い。日本に居る限り避けようがないし、自分の力ではどうする事も出来ない。2の雷は、建物や車の中に避難出来れば、直撃は、何とか避ける事が出来る。15の台風も、まあ脅威だが、さいたまに来るころには、大抵威力は無くなっている。他は、テロも含めて、自分の力で何とか出来る可能性がある。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

⑱ですね。
蛇も実際会ったら怖いだろうけど、会ったことないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

③家事です、財産全部失って路頭に迷うので。

  • 回答者:しげ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

⑱のテロです。
他のものは(難しいものもあるものの)予防なり対処ができますが、テロに関しては日本は無防備なので。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩不合格

試験や就職の面接など、不合格は怖いです。

  • 回答者:心臓に悪い (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1の地震が一番怖いです。
自分の家だけではなく、街全体が壊滅してしまうかもしれないので
地震が怖いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

火事ですね。
全てを失いますから、怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

16 リストラ
今はこれが一番恐怖です。

  • 回答者:ささ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

不合格です
試験が落ちるのは怖いです

  • 回答者:Sooda (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地震です。
阪神大震災を経験しているので怖いです

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不合格です
今日も入社試験に落ち、履歴書が突っ返されました
あ~あ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

③火事、です。
すべて失うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

怖い順にならべました
①地震
②雷
③火事
⑮台風
⑱テロ

  • 回答者:MrNH (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①地震です。
大きな地震を一度経験してから本当に怖いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リストラ された後のため⑱テロ ですリストラ された前なら絶対にリストラ!

なので⑱テロ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る