すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

テレビの録画、何を使っていますか?
ビデオテープ、DVD、ブルーレイ、その他

あなたの年代も添えてね。(マイナス評価の対象になります。忘れないでね)

  • 質問者:クロベー
  • 質問日時:2009-07-02 20:10:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
まだまだ、ビデオテープ使われている方も多いのですね。
私は、HDD-DVDレコーダーアナログのみを使っていますが
地デジ対応をどうしようかと考えています。

私は未だにビデオテープです。
ビデオデッキが壊れたら
DVDレコーダーなりブルーレイに買い換えようと思っているんですけど
なかなか壊れてくれないので未だにビデオデッキです。

30代前半 男

  • 回答者:アナログ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初にビデオテープを回答されたアナログさんにベスト回答をつけさしていただきました。

並び替え:

HDDです。残したいものだけDVDに保存して後は消してます。
40代です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HDD&DVDです。


40代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
いまだに、ビデオテープです。

地デジに変えたらその時一緒に・・・とは思ってます。
使えるうちは大事にね。

30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JCOMのケーブルテレビのチューナーで録画ができます
見てすぐ消さないとすぐにHDDがいっぱいになりますけど・・・
ただ、他のメディアにコピーはできません

あと、東芝のDVDがあります
こっちは操作が難しくてあまり使ってません・・・

40代主婦です

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月前買った液晶TVに内蔵されているDVD?に録画しています。番組表が画面に出るので録画が簡単になりました。50代 おっさん。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイクロSDカード。
つまりワンセグ携帯でタイマー録画しているだけということです。
それ以外だと、VHSとPCがありますが、ほとんど使っていません。
えーと、40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビデオテープとDVD両方使っています。
DVDはパソコンで録画なので地デジ開始までになります。
50代

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビデオとDVDが一体型になっている物を使っています。
録画はDVDしかしてません。

20代前半

  • 回答者:主婦 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HDD内蔵のDVDレコーダーです。
なるべくマメにDVDに落とすようにしています。
40代男です。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビデオ&DVD一体型レコーダーで、ビデオテープとDVD両方録画しております。
すぐに見て消すのはビデオテープ、保存用はDVDで録画しております。

40代前半です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HDDです。
DVDに残さず消します。
30代男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、HDD内蔵のDVDレコーダーを使用しています。
録画は、基本的にHDDを使っています。
50代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビデオテープです。 40代

でも40代の主人と中学生の子供はDVDです。

  • 回答者:チロル (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDで録画をしてます。30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだに、ビデオテープを使っています、30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビデオテープを使用、マクセル
40代

  • 回答者:ミミ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDレコーダーです。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。

DVDを使用してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンで見てるので
ビデオテープ、DVD、ブルーレイではなく
パソコンのデーター録画です
そこからDVD・ブルーレイを作ることもできます。
20代後半

  • 回答者:Sooda (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDです。
でもブルーレイがほしいですね。
30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDです
40代後半です
以前のビデオデッキがあの世に行ったので、ボーナスで奮発いたしました
しばらくはたくわんとみそ汁だけの質素な生活を送ることになりました
かなり悲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビデオテープです。
買いたいのですがなかなか買えず、ずっとビデオテープのままです。
30代です。

  • 回答者:時代遅れ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。

DVDレコーダー(パナソニックのディーガ)
ですね(*^_^*)

家族は誰も使い方知らないので
私が電話してパナソニックの従業員に聞いて操作しています…

  • 回答者:とりせつめんどう (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HDDに撮り貯めてますね。
どうしても保存したいものはDVD-Rに焼いてます。

40代

  • 回答者:あ、そーだ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビデオ+DVD+HDD搭載、BS付きのアナログレコーダー
そろそろ、限界です。

30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDです。  30代

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る