すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

今失業保険をもらっていますが、
今年から制度が変わって
離職理由や年齢的なもの?
から延長の制度がありますよね。

実際延長になった方いますか?
お住まいの地域・年齢と
どれくらい延長になったか教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-02 22:27:42
  • 0

並び替え:

名古屋在住・32歳です。
5年ちょっと派遣で働いていましたが、この不況で昨年契約終了。

その当時はまだ延長が決まってなかったみたいで。
事実上の解雇扱いで、当初180日給付といわれてました。

4月に最後の給付だと思って職安にいってみると。
3月に延長が決まったみたいで、60日延長になってました。

たしか、そのときの説明は・・・。
会社都合の人で、求職活動していても見つかってない人は延長になると
いう事だったと思います。
日数は、もとの給付日数にもよりますけど。
1年以上の給付だと30日で、他は60日だったと思います。

うろ覚えですけど、ご参考になりましたら^^

  • 回答者:求職中 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る