すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

アフラックとかいろんな保険が最近どんどん出てきてますよね。

私は事情があって国民健康保険証を持っておらず、何か保険に入っておこうかと思っています。
現在二十歳で現在就職難の影響で就職活動中です。

アフラックなどの保険に加入した場合、国民健康保険みたいに証明書みたいなものをもらうんでしょうか?
それともお金を払うだけですか??

  • 質問者:保険いろいろ
  • 質問日時:2009-07-02 23:49:15
  • 0

並び替え:

保険契約を結べるか審査した後、
申請が通れば保険証券が送られてきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康保険証を持ってないと保険に入れなかったと思います

===補足===
たぶん、審査に通らないと思いますよ。
まず、福祉事務を扱う役所に出向いて
生活保護(医療扶助)の申請をして
健康保険に加入したほうが良いですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る