すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

雨の日や湿気の多い日は、髪型が決まりません。やっとセットできたと思って出かけると、一瞬でクネクネしてしまいます。髪質にもよるのでしょうが、何かいいシャンプーやトリートメントなどはありますか。同じ悩みをもっている方、どのようにして、髪型を保っているのか、教えてください。

  • 質問者:maaya
  • 質問日時:2008-06-24 21:34:06
  • 1

私もくせ毛で、シャンプー類には相当お金を費やしてきましたが、
今使っているアグロナチュラというオーガニック系のシャンプー類に変えてからは、
しっとり落ち着き、カラーリングしても痛まず美容師さんにほめられるくらいになりました。
くせを生かした髪型にするか、今はパーマにしていますが、オイルを使って夕方直したりしています。

  • 回答者:setsuwo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

並び替え:

私はクレイツのイオフィールしゃんぷ^を御勧めします。
とても良いです。
けれどちょっと高いので
毎回使うわけにはいきませんが

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。紹介していただいたシャンプーは、初めて知りました。機会があれば、一度使っていたいです。

この時期から夏が終わるまで、憂鬱ですよね...
もしまっすぐにしたいなら、プロカリテが効果があったと思います。
あと、前髪のうねりが一番気になっているので、
後ろ・横はふわふわくしゃくしゃな感じですが、
前髪だけ軽いストレートパーマをかけてます。

  • 回答者:MA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。ストレートパーマというのも、一つの手ですね。

あたしは髪が猫毛で梅雨時期になるとペッタリです↓↓
アップにしてスプレーで固めてます。
崩れてきたときの為に携帯用のケープは必須です。

  • 回答者:みく (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。アップにして固めるという方法もありですね。ただ、私は外出時に髪をくくったり、留めたりしないんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る