すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

もうすぐ梅雨の季節ですね…

雨が多いと何かと厄介なことばかりで、どうもこの時期は苦手です。

特に、自分の髪は湿気に弱く、雨が降るとうねってゴワゴワになってしまい、困っています。

ストレートパーマを掛ければよいのですが、一度掛けるとその後維持するのが面倒なのと、かなり雰囲気が変わってしまうので、あまり掛けたくありません。

同じ悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
また、髪のうねりを抑える良い方法などご存知でしたら教えてください。

私も髪はくせっ毛なので、湿気を帯びると、すぐ髪が広がってしまいます><
そんな状態の中、私の悩みを解決してくれたのは、

↓ウテナから出ている、プロカリテというシャンプーやトリートメントたちです。
http://www.utena.co.jp/brand/hair/pro_in.html

プロカリテとは、くせ毛の研究を重ねに重ねて作られた、くせ毛用のヘアケア用品★
私はこのバージョンに変わる前のものを使っていますが、いいですよー♪
個人差はあると思いますが、私は雨の日も髪をおろして外を歩けるようになりました。

結構、前のCMですが、「雨の日は髪、爆発だよ~」と言って、
くせっ毛に悩む女性のCMもインパクトがありました(笑)

===補足===
私が使い始めた頃は学生の頃でしたので、もう10年くらい前のCMなんですよね(笑)

当時、お試し価格の390円でトリートメントウォーターを買いました★
確かに、学生でも手が出せる良い商品だと思います。

プロカリテは、そのうち売られなくなっちゃうんじゃないかと思っていました;
リニューアルを繰り返して、見た目がころころ変わりますが、なかなかロングラン商品なんですよね。(買う度に仕様が変わってたりする…笑)
私も10年近くお世話になっています^^

結構、種類が揃えてあるドラッグストアでないと置いてないかもしれません。
私の地域でも、ドラッグストアはたくさんあるのに、置いてあるお店は2店舗しかないです><

あと、ストレートパーマをかける場合は、髪の重みでストンと落ち着くので、ショートよりもロングの方が落ち着きますよ~

• 回答者:海王星りり (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くせ毛改善の商品というと結構値の張るイメージがあったのですが、意外とお手頃な値段で買えるんですね!今度商品を見かけたときは、是非購入したいと思います。

(私も例のCMはぼんやりと覚えてます。10年近く前でしょうか?)

並び替え:

私は寝る前に

DHCの洗い流さないトリートメンのオイルタイプトをしています。

これで大分、落ち着いています。 

私はショートですが、梅雨時でもっとすごい頭になります。

「いったいどうしたの?」と言われたことも。
言われるとショック。縮れが嫌!

• 回答者:めえール (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洗い流さないタイプのトリートメントは良さそうですね★
逆にベタベタしたりはしないですか?

私も同じく、湿気が多いと朝、髪型を決めても外にでるとくずれますよね。
そういう日は髪をハーフアップかうしろで一つに結ぶようにします。
そうするとある程度かためているのでくずれることはないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

髪型を少し変えるというのも一つの手ですね★
盲点でした

私は癖毛で髪が膨らむので縮毛矯正を一ヶ月前にしてもらいました。
顔と雰囲気が変わってしまうというのはよく分かりますので
私も美容師さんと相談しましたら.頭部の膨らむところだけ縮毛矯正するか.または
軽いストレートパーマを掛けるかとなったので.軽いストレートパーマにしました。
とても楽ですよ。
雰囲気はそんなにガチガチに掛けてしまうのとは全く違っていいですよ。

後は乾いている状態でオイルタイプのトリートメント剤キューティークロストリートメントN
というのを使ってます。
かなり髪が落ち着きます

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはり、ストレートパーマを掛けるのが手っ取り早いですかね。

因みに、市販のパーマ剤ってそれなりに効果はあるんですかね?軽くストレートパーマが掛かるのであれば試してみたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る