すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

食品の工場は厳しいですか?
給与は、平均いくらくらいですか?

  • 質問者:とくさ
  • 質問日時:2009-07-03 09:51:46
  • 1

並び替え:

そこまで厳しいとは思いませんが体力仕事だと思います。
体力に自身のある方でしたらやってみるといいですよ
給与は平均13万くらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食品会社となると衛生管理に非常に気を使っているところが多いので、
めんどくさいといえばめんどくさいと思います。

中小企業の場合、土曜日なども出勤することが多いようです。
もちろんうちの会社も土曜は出勤しますが手当ても付かず、通常勤務扱いです。

特に土曜日出勤したからといって、給料が高くなるわけではないので、
給料的には期待できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パン工場に勤務しております。
朝六時から夕方六時まで
24万です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食品の工場だけではどのような仕事内容を指しているのかよくわからないのですが、わたしは以前冷蔵や冷凍の食品を保管する倉庫で働いていたことがあります。
メーカから食品が入荷され、在庫し、依頼が来たら出荷するという仕事です。
冷蔵担当と冷凍担当では給料が違いました。
冷凍担当ですと、月給30万~35万くらい、冷蔵ですと月給23万~26万くらいです。
冷凍担当は体力的にきつかったです。特に夏場は外気と冷凍庫内の温度差が激しく体調をこわすこともありました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事で楽な仕事はないと思いますが、比較的食品工場はやることが
シンプルで、楽だと思います。単純な事が好きな人は向いているかもしれません。
求人広告で業務内容を読んでから応募するといいですよ。
こちらでは15万くらいでしたよ。

  • 回答者:はたむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事はみんな厳しいと思いますよ。
まず、働く内容を良く知ることでしょうね。
仕事の内容に合ったお給料だと思いますのでがんばりましょう。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達が大卒で、就職して21万(基本給)と言ってました。ちなみに調味料(コショウとか七味唐辛子)を作る工場だそうです。仕事はそんなに忙しくないが、まあ単調と言ってました。性格にあわないとやっていけないとのこと。残業は無しだそうです。

  • 回答者:提督 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る