すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ソーダで「ベスト回答を選びました」とか言いながら、ベスト回答にしてないものがあります。

それは、どういった理由からでしょうか?

「ベスト回答の仕方が わからない」というのを 除いて 教えてください。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-07-03 11:32:31
  • 0

並び替え:

私は、コメントを記入した後で、ベスト回答を選んでいます。

単なる選び忘れて時間切れになったのではないでしょうか。

  • 回答者:迷い人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

忘れているのでしょう。

時々、私自身、クリックし忘れたことがあります。

  • 回答者:さら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

選びましたとかかれてるのであれば
単純に選び忘れてしまったのでしょうね。うっかりですね。きっと。

===補足===
評価基準が??

かかわりたくないんで ぜひ私を拒否してください。
誰1人も3以上つけてないなんてあなたの評価基準が??
またなぜベスト選んでないのかしら??

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

クリックするの忘れただけだと思います

  • 回答者:nm (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

選び忘れたんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は時々ですが、先にコメント書いてあとで、ベスト回答を選ぶことがあります。
そういうとき、途中で別の用事で離れてしまうとか、うっかり忘れてしまうとかでベスト回答を選び忘れたんじゃないでしょうか?
また、私のPCだけかも知れませんが、ベスト回答を選ぶとき、すごく時間がかかり他のPC作業が数分できなくなります。
なので、本当に面倒くさいです。途中であきらめたくなる気持ちも・・・・・実際は最後までやりますが、途中でやめる人が出てきても不思議ではないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっと うっかりして忘れたんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう書きたかっただけでは。
他の人を選んだという意味にも取れるけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「選びました」とかいているということは、本人はベストアンサー決定の操作とした(つもり)と思っているはずです。
にもかかわらず設定されていないということは、サーバーが重くてベストアンサー決定が正常動作していなかったのだと思います。
確かワシも過去に選んだつもりが、サーバー動作が重かったせいで選べていなかったことがあったと思います。
そのときは選択期間内に気がついて再度設定しなおしたと思いますが。

  • 回答者:宮健 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番最初に質問投稿したときにシステムがわからず、選べませんでした。返事くれた方、ごめんなさい。

  • 回答者:主婦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、ごめんなさい。それ、私です。(ピンときたので確認したら自分のことかもと…)
選んだつもりで忘れていました。今、選びました。
ごめんなさい。

  • 回答者:うっかりはちべえ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

選びましたと書いているなら選んだつもりで忘れているだけでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

例えば幾つかの回答を頂いていても、「よく分かりませんが、○○なような気がします」と
だけのメッセージばかりですと、ベストの付けようがない場合もあると思います。

万が一、回答が質問の内容には合致してはいなくても、「○○です」といった
ハッキリした回答者独自の意見であれば、ベストの対象になるのではないでしょうか。

ですが、個人個人、考え方が違いますから、質問者側のベストを選ばない理由は
探りようもありませんね。

===補足===
失礼しました。内容を把握していなかったようです。
ベスト回答に選んだのに、実際はベストが付いていないというのは理解が出来ません。
質問者側ではベストに選んだ作業をしたつもりで、忘れてしまい、そのうちに期間終了と
なっているのかもしれません。選んだと書きながら、故意で付けていないとすれば、
どういった狙いなのかは分かりませんが。
いままで、そういったケースに出くわしたことがないので、そんなことがあるのか・・・と。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問者が だれそれを ベスト回答に 選びましたと お礼で書いてありますが、
ベスト回答に なっていない ということです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る