すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ツール→インターネットオプションと行って、インターネットオプションが開いた状態にならない
そのために
コントロールパネルの中にネットワーク接続というところを開いてみましたが、
インターネットオプションが出てきませんが?
XP自体が壊れてしまったのでしょうか?
解りません

===補足===
ブラウザとバージョンは
IE8でXPです

• 質問者:集中豪雨
  • 質問日時:2009-07-03 12:53:38
  • 0

並び替え:

WinXPでIE8にした所、IE8のメニュからインターネットオプションのダイアログが開かないと言う事ですか?
その場でエラーダイアログが表示されたり、イベントビューアに何か出力されていませんか?
<WinDir>\System32\inetcpl.cplを直接ダブルクリックしても開きませんか?

inetcpl.cplが破損か消失している可能性がありますので、IEの再インストールかinetcpl.cplのみを抽出してみると回復すると思います。

ちなみに、ネットワーク接続とインターネットオプションは別の物で、通常それぞれコントロールパネルにあります。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。回答ありがとうございました。
勉強になりました

IEのインターネットオプションはIEの機能なので、ネットワーク接続とは関係ありません。
他のアプリが正常であればIEの不具合かと思います。ダウングレードするか、インストールし直すかしてみてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ダウングレードしたらIE自体が起動しなくなりました
こまった
こまった

IE6でしょうか?
XPでの対処法です。

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」に“gpedit.msc”と入力してOKをクリックします。
そして以下の場所を開きます。
 ・ユーザーの構成
 ・管理用テンプレート
 ・Windows コンポーネント
 ・Internet Explorer
 ・ブラウザのメニュー

「ブラウザのメニュー」内の「[ツール]メニュー:[インターネットオプション]コマンドの使用を許可しない」を
ダブルクリックして、プロパティを表示させて【無効】に設定変更させます。

*【有効】になっていれば、今回のようにインターネットオプションは表示されなくなります。

★ インターネットに関する質問の場合、ブラウザとバージョンを書かれた方がいいです。

• 回答者:お宅八郎 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご指摘
ありがとうございます

IE8でXPですが
これも試してみました
残念

では、IEを起動して、「ツール」の「オプション」はどうですか?
これでダメだとすると、XPのシステム障害の可能性が大きいですね。

この回答の満足度

お礼コメント

お返事
ありがとうございます
システム障害の可能性があると
大変です

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る