すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

昔、親にお尻を叩かれませんでしたか?
私はひどい時には100叩きとかされて、お尻が真っ赤になってました。
親となって、3年と2年の娘には、時にはお尻叩くこともありますが、痛そうな姿や赤くなったお尻を見ると、せいぜい20回くらいしか叩けません。
やっぱり昔の人は強かったのでしょうか。
みなさんはどう思われますか?

  • 質問者:のり
  • 質問日時:2009-07-04 09:16:43
  • 4

並び替え:

貴女の頭の中は「お尻叩き」しかないのでしょうか??
いっつも、「お尻叩き」の質問ばかりされていますが、普通の人がそれを読むと
「???」ですよ。
日本一のお尻叩きフェチの方なんですか???
それとも、自分が親からされたお尻叩きがトラウマになって、精神的におかしくなった方なんですか?

  • 回答者:一度、病院に行かれた方が・・・ (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  

お尻より頭をたたかれていました。

お尻たたきは少なかったです。

昔のマンガとかをみると悪いことをするとたたかれていますね。

力も加減せず叩いていたのかもしれませんね。

  • 回答者:ライフ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

わたしは親にたたかれたことありません、自分の子にもたたいたことはありません
たたくことで子供がいうことをきくとは思えないので、これからもたたくことはしないで子育てしようと思います

  • 回答者:あな (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

お尻はよっぽどのことがない限りたたきません。
自分が子供でも数回しか記憶ないです。

お尻たたきの質問多いなぁ

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

>miniママさん
この人ずっと前からお尻をたたく質問ばかりしていて
ちょっとおかしいですよ

気をつけて!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はお尻は記憶に無いですがピアノの練習をしなかった時背中を叩かれました。
手形がうっすら付いていたような記憶があります。
昔の人も今の人も親によると思います。20回は叩きすぎだと思いました。お子さんは分かっていると思います。

  • 回答者:くもり空 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

今はお尻は叩かないですね
跡が充血して内出血して残りますので
子供の将来を考えたら叩かないほうがいいです。
お尻に内出血の跡が残ったらお子さんが可哀想ですよ。
止めましょう。
話すことで子供も分かりますので

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

質問者ののりさんは、お尻を叩かれて、イヤじゃなかったんですか?
私は、子供を叱るときに、わざわざお尻を出して叩かなくてもいいと思います。
言葉だけでも叱られている気持ちは十分伝わりますし、
子供は何十回も失敗して成長すると思うので、親としては
やりきれなかったり、もどかしかったり、なぜわからないんだ?と自問自答を
繰り返しますが、その姿を見て子供は親の言っていることの少しはわかるとおもいます。

お尻を叩かない方法をお嬢様方と話し合われてはいかがですか?

  • 回答者:miniママ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はたたかれたことはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

我が子を愛する親ならだれでも叩きたくないです。ただししつけをつけるためには叩かなきゃしつけはついてこないのです。昔の親はしつけを子供につけさせるために愛する我が子を傷つけられるから強いと思います

  • 回答者:Sooda (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

うちは叩かれませんでしたが、妻はよくビンタされてたみたいです。
そのせいか、感情が抑えられないと手が出てしまうのを本人がとても
悩んでいます。
どんな理由であれ手をあげるのは良くないですね。

  • 回答者:んた (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私も昔はホースでお尻を叩かれました。
でも、今は子供も少ないので、あまり尻たたきはしないですね。
しつけの意味から、2・3回程度で十分ではないでしょうか。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

私はありとあらゆる所を毎日のように叩かれてました。
回数なんて数え切れないし、ひどい時はランドセルを投げ付けられたり、
掃除機の柄で叩かれて血が出てたりしました。
近所の同世代の子供もよく叩かれていたようです。
昔は今みたいに虐待だとか、そんな言葉自体も無かったし、皆そんなもんだったかも。
強い・弱いではなく、価値観が変わったということでしょう。
回数や、叩かれた場所の問題じゃなく、叩かれること自体がイヤだったので
子供ができたら叩きたくありません。

  • 回答者:今なら多分、虐待 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

叩かれても せいぜい10回でした。
けど 10回でも赤くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

叩かれたことは記憶にありません。

子供に叩いたこともありません。

叩く必要があったとしても一回位でしょう。

叩くことが強いのですか?
強い とは お尻を叩くこととは関係ないと思います。

  • 回答者:記憶にないです。 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  

いいえ、お尻を叩かれたことはありません。
子供のお尻を叩く事も滅多にありません。
叩くとしても、1,2回です。痛そうになるまで叩くことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る