すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

6月スペイン旅行に行った時エルエスコリアル半日観光に申し込み午後2時あるホテル前集合現地日本人ガイドに連れられてエルエスコリアルに行きました。王宮とは言えアランフェスでは大勢の観光客がいたのに変だな?と感じ乍ら整然と仮説観覧席に国旗がたくさんはためいていました。すると閉館していて全く中には入れないとの事、私達観光客と何人かの観光客は途方にくれました。道理で観光バスも居なかった事も理解出来ます。そこで、私が怒りを感じる事は、エルエスコリアルにはこういう事態はたまにある事は承知して。すぺいんいましたが、今回の行事は当日以前から決まっていてガイドの連絡義務を怠ったが為に本当なら集合場所で報告されれば半日の貴重な時間を有効に使えたことに憤懣やるかたなく口惜しく思っています。スペインでは良くある事、では済まされない、又すぐ行ける訳もなく、ガイドのミスで、半日パーになった、こんなことも良くある事なのでしょうか・

• 質問者:maachama
  • 質問日時:2009-07-04 11:58:59
  • 1

本当にそうならひどいですよね。今後どこか旅行するときには日程など確認をすることだと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答有難うございました。
今度からは添乗員任せにしないで確認を怠らないようにしようと、良い勉強になりました。

並び替え:

スペインとかイタリー等の地中海民族は、昼の2時ー5時は通常仕事しませんし、お店も閉まりますから。私から言えば、そうな昼食、シエスタの時間にそんな場所に行く方が非常識ですね.スペイン等に住んでおられた方は、理解できると思います。

• 回答者:mukuno (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

いたしかたないですが、よくあることです

スペインには労働を蔑視する傾向があり、自分の職務を果たすという責任感が感じられません

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る