すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆

「めがね」がトレードマークの有名人をお1人、コメントを添えてご紹介下さいませ。

◆「名前」「コメント」は必須で回答をお願いいたします◆

・サングラスでも老眼鏡でもだて眼鏡でも、何でもありです。
・諸事情により、こちらは早期終了予定で~す♪

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2009-07-04 13:23:45
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
3時間ほどのアンケートでしたが、思いのほかたくさんの方から回答をいただきましてありがとうございます。
週末なので、あともう少し、ゆる~いアンケートを考えています。
参加できそうな内容でしたらお試し下さいませ。

有効回答-49(48+1)
【「めがね」がトレードマークの有名人をお1人、コメントを添えてご紹介下さいませ。】
   6名   タモリ 時東ぁみ
   4名   笑福亭笑瓶
   3名   横山やすし
   2名   天野ひろゆき 大竹一樹 所ジョージ ペ・ヨンジュン 光浦靖子
   1名   アンジェラ・アキ 井上陽水 大江千里 大木凡人 大村崑 Mr.オクレ 
        香山リカ 片桐仁 近藤春奈 斉藤祐子 笑福亭鶴瓶  玉元晃
        ケント・デリカット 仲本工事 古田敦也 宮川大輔 矢作兼 山寺 宏一
        淀川長治 Sooda!の大型新人

わたしのメガネくんは、バディ・ホリーとどちらにしようか迷った結果、エルヴィス・コステロ!
http://www.youtube.com/watch?v=4olevMlOIj0&feature=related

山寺 宏一 さん
声優だけでなく、俳優・タレント・ラジオパーソナリティー等、幅広く活躍しておりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「宇宙船艦ヤマト」で古代進役をつとめられます。
大変ですが頑張って欲しいです。

今回のベスト回答は、20名いただいた「01名」様の中から一番最後に回答を下さった方に。

並び替え:

真っ先に思いつくのがタモリさんですね。
サングラスを外した顔が見てみたいです。

  • 回答者:おっとっと (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番に天野ひろゆきさんが浮かびました。
何故かは不明です(笑)
レンズは入ってないから駄目かな(^_^;

  • 回答者:メガネマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OKです(^_^)

時東ぁみさん。
めがねっ娘で、ブレークしためがね有名人ですよね?
見せ方に、すごい気を遣われているようで、
すごいなぁ、と思ってみています。

  • 回答者:めがね娘 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さまーずの「大竹」です。
目は悪くないみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亡き 横山やすし」さん

 破天荒な人だったようですが、漫才の腕は最高でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぺ・ヨンジュンさん
メガネをかけていないヨン様は考えられないです
メガネ屋サンのCMにも出ていますからね、どっかのメガネくんとはエライ違いだヨと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

淀川長治
毎週日曜日に映画説明のあの眼鏡姿をよく見ていました
今でも映画を見ているとよく思い出します

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ」の方ですね♪

所ジョージさん。
実際にはかけているところをあまり見たことがないけれど、いつも額に眼鏡があるのが印象的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の世代では、フィンガーファイブのアキラかな?
メガネの新しい使い方を教えてくれました。
名探偵コナンを見るといつもアキラを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのトンボメガネ、欲しかったなあ。。。

笑福亭笑瓶さんです。
かなり、いろんな眼鏡もってるらしいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タモさんが多そうですが、私も一番に浮かぶのはタモさんです。
黒メガネでメガネと聞いただけでタモさんが思い浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大木凡人さんが真っ先に浮かびました。
いとこの古田敦也さんも眼鏡をかけていらっしゃいますね。
(古田さんは「いとこだと公言するな」と凡ちゃんに言ってるそうですが。)

  • 回答者:モヨン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

。。。え。。。本当にいとこなんですか!?ネタだと思ってました(^^;)

ここのサイトの地雷屋です。
さっさと退会していなくなればいいのに。

http://sooda.jp/users/34102/

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストレートすぎますよ~。
大人ですからオブラートにくるんで飲み下しましょう。

横山やすしさん。

古い!と言われるかもしれませんが、真っ先に思いついてしまいましたので・・・・。「やすきよ」の漫才は、私の中では、伝説です。

あっ!亡くなられた方は、ペケですか?

  • 回答者:やすきよ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時東ぁみさん。
リズム天国というつんくプロデュースのゲームにボーカルとして参加していました!
歌上手いです。

  • 回答者:ハニースイートエンジェル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時東あみさんです。
あまりに地味なお顔に衝撃を受けました。
なんかお昼の番組で
「前世病気でずっと病院で寝ていた少女」
だったので、今物事をこなすエネルギーが強い
とおっしゃっておりました。

  • 回答者:はた (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斉藤 祐子さんです
元祖メガネタレントのような存在で、徹子の部屋でもメガネを外さなかった徹底ぶりがすごかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいですね!
アラレちゃんみたいなお顔立ちで。今は何をなさっているのでしょう?

大村 昆さん

ごはんですよ!は 桃屋ですよ!の人です。

他の回答者さん達が お答えになっている方々も思い浮かびましたが
ここは 奇をてらって 大穴回答です。

記憶の引き出し 開きましたか?

===補足===
んが! やってもうた~ ((+_+))

回答する前に 母に確認したのですが・・・。
しかも 名前の字も違う・・・ (T_T)

寛大な 評価 ありがとうございます <(_ _)>

  • 回答者:クエンさん (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の引き出しのなかみは
「ごはんですよ!」は三木のり平、「オロナミンC」が大村崑、となっております(^_^)

どういたしまして。
ざっくり早期終了アンケートなので、細かいことはつっつきません。
告白すると、「崑」は「昆」じゃないけどどういう字なのかわからずに検索かけましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

オクレさんです。
あのボーといた所が、
大型新人とダブります。
地雷屋、メガ○です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

。。。だぶるかも(^^;)

ハリセンボン 近藤春奈さん
レーシックの手術を受けたにもかかわらず伊達メガネをしています。
メガネがないと顔がさびしいみたいです。。

  • 回答者:得美 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春奈さん、メガネをかけていたほうがしっくりきますね。

光浦やす子さんです
あれ、最近は、めがねをかけていませんでしたっけ?


それから、ここにもお一人、有名な方がいますね。

お名前は、残念ながら存じ上げませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かけたりかけなかったり、でしょうか。
でも「インテリメガネ女子」としては最右翼ですね。

ラーメンズの片桐さん。
メガネかけてアフロの方です。

このコンビ面白くて好きなんですけどあまりテレビに出なくなりましたね。。
副業や舞台で忙しいのかな~

  • 回答者:オンエアバトル (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2008年版の「ザ・クイズショウ」、楽しかったです。
2009年版にもちょっぴり出演されてましたね。

サマーズの大竹さんです。
大竹さん好きなんですよね。優しそうだしでも独身なんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内P復活をこよなく願っています。当然大竹さんも大好きです!!

アンジェラ・アキさんを思い浮かべました。
ここ最近「手紙」という曲が使われているテレビのCMを見たからだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

郵便局のキャンペーンですね♪
アンジェラさんはメガネよりも鼻が気になっちゃいます。

笑福亭笑瓶さんです。
あのべっ甲のめがね、相当数持っているらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タモリさんです。
サングラスをとった顔をほとんど見たことがないです。

  • 回答者:色色 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時東ぁみちゃん。
妙にエロい感じがして好きなんですよねぇ〜

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古田敦也さん。

その昔ドラフト時に、某球団で「メガネをかけた捕手なんて・・・」と
指名せず、古田さんが入団した球団にはさんざん負け続けました。
神宮にいくたびに、ボロ負けするので、悲しかったです。
でも古田さんは好きで応援してました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阪神タイガースですね。
本当にもう、見る目がないんだから。
スカウト、おまえこそメガネかけろっちゅう話やねん←阪神ファンの嘆きでした<(_ _)>

大江千里さん
学生時代よく歌いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の友人も毎年コンサートに通ってました。
一回だけつきあっていったことがあったっけ。。。

光浦。
何かの調査で女子1位になってた。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何の調査か気になります。。。

仲本工事さん。
古い、なつかしい。

  • 回答者:r35 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「メガネかけてるのに、運動神経バツグン」という「役割」の仲本さん。
キレイなポーズでしたよねえ。。。

ケントデリカット
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp5658
最近は、あまり見かけませんが
ユーモアがあり好きなタレントでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおー。懐かしいですね。

思いついたのは、もうすでにでてるので、
お笑いの宮川大輔さん。
ダテめがねですが、印象的です

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大輔さんは、メガネもそうですがアゴが気になります(^^;)
イメージとしては「メガネ」より「しゃくれたアゴ」(自分比)

笑福亭笑瓶。
まずこの人が思い浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に思い浮かぶのは「タモリ」さんです。

あのサングラスはトレードマークですね。
サングラスが顔の一部になっている有名人と思っています。

  • 回答者:まみたんの母 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水さんですね。
サングラスがお似合いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

陽水さんもメガネをはずした顔が。。。なかなか思い浮かびません。

タモリさん

一番最初に思い浮かびました~。

  • 回答者:トクメイ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネっ娘アイドルの、時東ぁみです。
最近、あまり見かけませんが…


ここには、大型新人さんが出現してますね。

  • 回答者:あおい (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メガネっ娘アイドル、意外とジミ顔でした。
ここの大型新人は。。。ド派手な登場でしたね(^^;)

所ジョージ さん

メガネをおしゃれのアイテムにしていますね。

  • 回答者:クロベー (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

所さんははじめはサングラスでしたが、今はほとんどオッシャレ~なメガネばかりですね。
カッコイイです。

こんにちは。
もうお亡くなりになっていますが、「やすし・きよし」の横山やすしさん。
黒ぶちの目がねに細い目を思い浮かべます。
こんどやすしさんの娘さん(漫才師?)がお坊さんと結婚されるというニュースをヤフーで見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは!
「メガネ、メガネ」のネタ、何度見ても笑ってしまいます。
探すときの足元が面白い。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090624-00000003-dal-ent

こちらですね。
漫才師さんだったとは、知りませんでした。ありがとうございます。

ペ・ヨンジュンでしょう!
あの、メガネをかけたままでの笑顔は、未だ支持されているのでは。

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ。すっかり忘れてました(^^;)
>あの、メガネをかけたままでの笑顔は、未だ支持されているのでは。
そうですよね。大人気でしたもの。

おぎやはぎの矢作兼さん

小木博明さんでもいいのですが、
どちらも眼鏡芸人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお。眼鏡芸人♪
二人は癒し系ですよね~。

時東ぁみ
さん。

ガラスも入ってないようなので正しくはメガネで無くて「メガネフレーム」がトレードマークなんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時東ぁみと言えば、彼女のファンだと公言していた高見盛関も「めがねっこ」でしたね。

香山リカセンセイ。知的で美人、すきだなぁ・・・・・。

思いっきり、蛇足・・・・。もう一人どうしても外せない旬な人がいましたね。
ここで2,3日前から活躍されてる有名人・・・・・、どんなメガネか、どんな性格か知りませんが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リカセンセも活動暦が長いですよね。
変わらぬすがた、姿勢には感心します。
>思いっきり、蛇足・・・・~~
いえいえ。週末なので、こんな気楽ななんでもありアンケも1本出しておこうかと(^^;)

笑福亭 笑瓶さんです。
あの黄色いメガネが印象的です。

===補足===
あっ、下の方とかぶっていました(笑)
じゃ、キャイーンの天野くんでお願いします。
あら、でも最近メガネかけてなかったかも…

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
あわてんぼさんですねえ。。。下の方は「鶴瓶」さんですよ~(^^)
天野くんは「KING OF だて眼鏡」です!

笑福亭鶴瓶さん。
昨日、きらきらアフロで見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
「きらきらアフロ」って、なんであんなに面白いんでしょう??

タモリさん
サングラスをはずしたところをみたことがない気がします・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
一度見てみたいですね。
片方だけアイパッチをしていたのを見たことはありますが、両目をさらしているところは記憶にないです。
http://a1.vox.com/6a00c225230b748e1d00e398dcdde10004-500pi

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る