すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

♪アンケート♪
「メガネ男子」というものが流行りましたが、
┌○-○┐を文字として書く(または入力する)ときはどのように書きますか?

1.メガネ
2.めがね
3.眼鏡

3択ですので、どれかを選んでください。
時と場合によって違うこともあるかもしれませんが、一番よく使う表現でお願いします。

私はたまに「眼鏡」と書きますが、一番多い表現は1.メガネ です。
一番パッと見て分かりやすいからと、
PCで変換したときも一番最初に変換されるのが「メガネ」だからです。

余談ですが「メガネ男子占い」というものがありました。
http://u-maker.com/187068.html
私は、おぎやはぎの矢作兼さんでした。

  • 質問者:うさぎ犬
  • 質問日時:2009-07-05 17:06:41
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答締め切り後に集計を取ろうと思ったのですが、その時間がとれそうもないので、
まずはコメントにてお礼申し上げます。皆様、回答ありがとうございました。
余談の「メガネ男子占い」の結果を書いて下さった方々も、ありがとうございました。

自分のメガネをじっと見ていて、『何でカタカナでメガネと書くんだろう?』と不思議だったので、
皆さんの意見も聞いてみたくて質問させていただきました。
すべての回答には目を通しましたが、「メガネ」とカタカナで書く人が多かったです。

ベスト回答の選出ですが、アンケートなので選ぶのが難しかったため、
私が好きな数字「3」にちなんで、3番目に回答くださった「匿名」さんにいたしました。

また機会がありましたらアンケートを実施したいと思っております。
ありがとうございました。



2も使うけど

理由を書こうとしたらあなたと同じだわ

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

書くときはメガネです。

パソコンで入力するときは眼鏡が多いです。
でも、一番多いのは簡単にカタカナでメガネ。

  • 回答者:こう (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネかな

PCで変換したらめがねが1番で目がねが2番で眼鏡は6番目、肝心のメガネは5番目でした(笑

  • 回答者:カムイ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネとカタカナで書きます。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のメガネですね。
なんとなくそうしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、メガネです。


片仮名のほうが固い感じもなく

いいです。

  • 回答者:天地 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.メガネ  です。

メガネを一番使っていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.メガネ
イメージがよさそうなので

  • 回答者:qw (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.メガネと書くことが多いです

  • 回答者:ゆま (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.メガネ です。
これが一番しっくりきます。

  • 回答者:garuma (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.眼鏡です。

なんとなく漢字に変換しちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.メガネ ですね。
あまり機会はありませんが、仕事で書く場合は漢字にしますけど。

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. メガネと書きます。

  なんとなくいいかな!

  • 回答者:sooda! (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 眼鏡

ですね。やはり、年のせいかもしれませんね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、メガネ です。
違和感なくそのまま意味、イメージ(物、形)できるからです。
めがね、眼鏡の場合、ん!?何!?って考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 のメガネですね。
メガネ屋さんの名前も多いです。

  • 回答者:セブン (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のメガネです。
文字の中に埋めても、埋もれず読みやすいし、
眼鏡だと、読めない人もいるかも、と心配になります。

  • 回答者:余計な心配? (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
2は絶対にありませんね。
3はたまに書きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 メガネ をよく使います

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.メガネ です。。。。。。

  • 回答者:l (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.メガネですね。
なんでだろ?でも、なんとなく。

入力するときも、自分で文字で書くときも…そうしています。

  • 回答者:masa (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、メガネです。
漢字の眼鏡はついがんきょうって読んでしまいそうで←バカです。。はい。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.メガネ
なんとなく固いイメージなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はひらがなで「めがね」とかきます。

  • 回答者:くろ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① メガネ が多いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。一番識別しやすいかな?って

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.眼鏡ですね。
小説で慣れ親しんでいるからかなぁ。他の方の回答を見てマイナなんだと思いました。

  • 回答者:kenken (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に漢字で眼鏡と書きます。
私は眼鏡生活が長いです。

  • 回答者:ここあ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、めがね
です。

ストレートにひらがな攻めです!

  • 回答者:メガネ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.メガネ ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
どれもつかってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
漢字が好きなんで。急ぐときはひらがなですけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.メガネ

理由は、カタカナ表記が好きなので、読みやすいからです。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、書くときも入力するときも、1の「メガネ」です。

一番、楽なので…

  • 回答者:あい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.メガネ

こう入力するのが一番多いです。
書くのもカタカナが多いですね。

  • 回答者:ローマ字メガネ怖い (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.メガネ です。 カタカナ変換します。

やっぱり分かりやすいかな、と思ってです。
ブラウザの文字を小さくしているので漢字は潰れて読み取れなくなるものもあります。
ひらがなだと、隣の文字と続けて読めてしまうことがあります。
カタカナは見た目に単語として独立しやすいし、画数も少ないからです。

  • 回答者:自分に優しい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1メガネ
たまに眼鏡と表記したりもしますね。

  • 回答者:スコーン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.めがね  です。

でも1,2,3をそれぞれ使っていますね。

  • 回答者:くろ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のメガネです。
カタカナの方が読みやすいような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.メガネ です。

仮名の【メガネ】と、漢字の【眼鏡】は使いますが、
ひらがなの【めがね】は、殆ど、使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.メガネが多いです。
変換して直ぐに出てきます。

  • 回答者:mobi (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部使いますが、
一番良く使うのは3の眼鏡です(←PCで入力する場合)。


※手書きの場合は面倒くさいのでひらがなでめがねです。

因みに、、、┌○-○┐ ←この眼鏡、
数年前からPCで辞書登録してます(笑)

  • 回答者:杉本信者 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めがねと書くことが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のメガネですね~^^

全然関係ありませんが、ドリカムの「眼鏡越しの空」が好きです♪

ちなみにメガネが似合う男性もものすごく好きです☆☆☆

  • 回答者:フェチ? (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1のメガネです。
一番書きやすいし、入力もしやすいのは自分の中で1です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネです^^

読みやすいし誰が読んでもわかるので^^

ちなみに占いは「ペ・ヨンジュン」になりました^^

何か嬉しいなぁ^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、メガネです。
漢字は画数が多いので面倒に思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、メガネ
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「めがね」です。
良く文字として見かけるのは「メガネ」ですが なぜか自分で書くとなると ひらがなに変換されますねぇ。
ちなみに めがね男子占い 結果は八嶋智人さんでした。
なんか渋いとこ出ました。。。

  • 回答者:きさらぎ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めがね 
とひらがなで書くことが多いです


丸みを帯びて、やわらかい語感の、このひらがなの表現が好きです

meganeという、無機質で温度感のない名前も、
あえて めがね と表記して、やわらかで、温かな印象にしてあげます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.メガネですね。漢字はめったに使いません。
眼鏡という字を見たら、一瞬何のことか考え込んでしまいます。

  • 回答者:アラレちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんの言われるように、一目で分かりやすいのがメガネだと思っています。

が、本来のせっかちな性格からか、めがねと打ってから直ぐ変換キーを押してしまう癖が
アダに成るのか、漢字に変えてしまうのです。

ゆえに、3.眼鏡 (めがね・がんきょう)だと答えます。

  • 回答者:頑強 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「めがね」と書きます。パソコンの時は「メガネ」とします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

最後に集計取りたいので、「めがね」に一票でよろしいでしょうか?^^;

ぱっと頭に浮かんだのは3の眼鏡です。
たまにカタカナのメガネも使いますがひらがなは使わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.メガネです。

最近はオシャレなメガネの人が多いから、
この文字が思いつくのかも。

  • 回答者:トクメイメガネ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めがねです。
いつも変換がめがねだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
我が家のパソコンの変換では眼鏡が一番に出てくるので。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネです。1ですね。
うる星やつらのキャラの影響もあるかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. メガネです。
やっぱりこれかなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.メガネですね。自分は

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、3の「眼鏡」が一番多いです。

  • 回答者:リッチー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1のメガネと書きます!!
他はほとんど書かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のメガネですね。
分かりやすいからどうしてもカタカナになりますね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.メガネです。
眼鏡と書くと、堅苦しい感じがするので。

  • 回答者:優しい雰囲気 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.眼鏡 ですね。

占い~~~ペ・ヨンジュン でしたぁ~!
ふぐちり食べるといい事あるかな…季節的に無理あるね^^:

  • 回答者:レレレのレ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、メガネ です。
たぶんこれです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.のメガネです。平仮名は一番使わないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の メガネ ですね。
あまり意識したことはなかったですが、1が多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.めがね
です。
メガネのほうがよく使われいているとは思うんですが、なぜかひらがなで書いちゃいますね。

占いの結果、私は、岸田繁(くるり) さんでした。
顔が浮かんできません・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は、メガネでした。数日前からmeganeになりました。疲れたベー。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.眼鏡 が多いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.のメガネがすんなりいつも使っている感じです。

変換すると出やすいってのも、あるのかも知れませんね^^意識しなかったけどそんな感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
一番良く使うのは1ですが、PCで眼鏡と出ればそのまま使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1.メガネ」が多いですね。
入力した際に、漢字やひらがなが続くより、カタカナが入る方が
読みやすい気がするので。

余談ですが、私は、森本レオさんでした。
でも、メガネ男子のイメージがあまりないような…?

  • 回答者:レオ (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネですね
ここのところ誰かさんのおかげでメガネという変換が普通になってしまいました
眼鏡となるとヨン様のCMしているお店の名前をイメージしてしまいます

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、メガネですかね。
ひらがなは使わないし、漢字だとちょっと堅苦しいかなと思います。

占いは、うさぎ犬さんと同じ、おぎやはぎ矢作兼さんでした。
でも開運フーズが餃子100個って・・・
そんなに食えるかい!!!

  • 回答者:匿々丸 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.メガネです。
ひらがなと漢字が続いたときよみにくいので。

  • 回答者:アンタッチャブル柴田でした (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.メガネ
が一番多いです。

言葉のイメージからなのですが、
「めがね」は、おもちゃのメガネのイメージ
「眼鏡」は、老眼鏡のイメージ
をもっています。

  • 回答者:うなこーわ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.メガネ です。
うちの娘はメガネっ子です。
私はそろそろ老眼鏡かな~

===補足===
占いの結果はダニエル・ラドクリフ君でした。
「開運フーズは、ぎょうざ100個です!」そんなに食べれませんよ~

  • 回答者:檸檬 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の漢字で眼鏡です。

  • 回答者:はれ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.のメガネです。
私も一番に変換されます。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.メガネです。
私は、おぎやはぎの小木博明さんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

2だと文章中分かりづらいし、3は堅苦しく感じるので。

メガネ男子占いは「森本レオさん」でした^^;癒し・・???

  • 回答者:ははは (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネです。お店の旗にでているのもメガネなので、昔からメガネです。

  • 回答者:はうりん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、眼鏡が多いです。、
40代だからでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.メガネを一番多く使います。

眼鏡はなんだか老眼のイメージがあるので。

私は矢口史靖さんでした。誰?
映画監督さんでした。

  • 回答者:うほ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡です。

知的度アップのアイテムとしてとらえているので、漢字を使います。
私的には眼鏡が似合えば知性プラス5です。似合っていない場合は間抜け度プラス1…。

  • 回答者:銀ぶちが好き~ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.メガネ

ただ、なんとなくカタカナの方が分かりやすいと思って書き込みします。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「メガネ」と書くことが多いです。
文字にした時の柔らかさで使っています。
仕事の時は漢字で書きますが、プライベートはカタカナです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
カタカナで「メガネ」と書きます。
なんとなく形が一番好きだからです。

  • 回答者:とく子。 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のメガネですね。
なんとなく洋風と言う?イメージが付きまとってるから、そのほうがしっくり来ます。

ちなみに占い、ダニエル・ラドクリフさんでした。おお!ハリー・ポッターかと喜びましたが、下のほうに書いてある開運フーズを見たら餃子100個との事でした・・・
なんで?

  • 回答者:匿名ホグワーツ支部 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはカタカナのメガネで表示しています。眼鏡はあまりつかいません。

  • 回答者:d (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.メガネです。

理由・・は、真っ先に変換されるのと、自分にはカタカナのメガネが一番馴染みがあるからです。

占いは八嶋智人でした。
開運フーズはカニなべだそうですが・・カニ嫌い。。

  • 回答者:眼鏡市場 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.メガネ

Sooda!のような所に書く時は「メガネ」が多いです。
うさぎ犬さんと同じで最初に変換されるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.めがね
です。

平仮名だと読みやすいかなと思うので、平仮名で書きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡ですね。

理由はよくわからないです、、、。
個人的に漢字の方がしっくりくるからかな。

  • 回答者:hide (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.めがね です。

平仮名だと可愛い感じがするのと、変換しなくてもいいので(笑)。

メガネ男子占い、面白かったです!
私は、おぎやはぎの小木さんでした。
うさぎ犬さんとコンビが組めますね^^

  • 回答者:未央 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-眼鏡 知らず知らずに漢字にします

  • 回答者:なんでだろ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のメガネ

ちなみに占いはダニエル・ラドクリフ君だったよ~

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
カタカナが一番しっくりきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは1.メガネのカタカナです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3  眼鏡
  ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る