すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

簡単なアンケートです。
僕は、巨人のファンですが。
それはべつにして、
現役では、最高の捕手は、
阪神の谷野選手か、中日の谷繁選手の
どちらかと思っています。
①阪神 矢野選手
②中日 谷繁選手
③他の選手
  城島選手は、現在メジャーなので
  除外して下さい。
 回答・性別・年代・理由・
 できれば、どこのファンかも、よろしくお願いし ます。

  • 質問者:たろべい
  • 質問日時:2009-07-04 16:00:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうこざいました。
結果は①矢野選手 10票
     ②谷繁選手 11票
     ③その他    1票
やはり、接戦でした。
捕手は、とても大事なポジションです。
城島選手が、メジャーでなかったら、彼が現役では、№1です。
巨人ファンの僕が、何故阿部選手おさないのか。
答えは簡単、リードの爪が、かなりあまいからです。
もうそろそろ、リードの極意を、学んでほしいのですが。
谷繁・矢野両選手の、リードはさすがです。

2 中日 谷繁選手

です。
憎らしいほど、すばらしい捕手だと思います。
リードも配球も、キャッチングも、いやになります。
おかげで応援しているチームは、ナゴドでは、なかなか勝たせてもらえません。

40代、女、阪神タイガースのファンです。
ホントは、矢野さんとしたかったのですが、相手チームながら
いつも苦しめられているので、やはり敬意を表して谷繁さんです。

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

②中日 谷繁選手
です。
ドラゴンズ、ベイスターズ両球団で輝かしい実績を残してますし、存在感があります。
40代・男・ファイターズのファン

  • 回答者:ガチャピン鶴岡 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、1の矢野選手です。
彼は、野村2世だと思います。

40代後半の♂です。
のむさん…もとい、楽天ファンです。

  • 回答者:あきお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②中日 谷繁選手 です。

♂ 30代

理由:中日ファンですが、谷繁の独特な攻撃的なリードは、他の捕手には真似できない技だと思います。(野村監督もテレビ番組のインタビューで、脱帽してました。)

  • 回答者:aqswerty (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
総合的に考えて谷繋選手だと思います。
30代、女、何処のファンとかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神の矢野選手です。
華麗なボールさばきは天下一品です。
30代・男
ちなみに、ダイエーファンです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②中日 谷繁選手です。
返球が早いです。
西武のファンです。40代、男。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①だと思います。
昨年まで阪神投手陣を引っ張ってきたのはこの人。
優勝争いができるようになったのも
この人のお陰でした。

  • 回答者:いたりあのきっすいせん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②中日 谷繁選手です。捕手としての能力が、優れていると思います。
50代半ば、おっさんです。好きな球団は、西鉄ライオンズでした。池永投手が永久追放になった時から、野球はさほど興味無くなりました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②中日 谷繁選手
理由は中日ファンだからです。
30代、男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 阪神 矢野捕手
一見正攻法に見えて裏をかいている、現役の頃の野村楽天監督のリードに似ている。

50代、男。 弱小球団楽天ファンです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
キャッチングやスローイングのうまさなど捕手としての能力の高さが理由です。
30代の千葉ロッテファンの男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもすきなのですが2の谷繋さんですね。
すばやい選手ですきです。

===補足===
30代 それほどでもない中日ファンかな(地元なので)
女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の谷繁を推します。。。理由はリード面。その博識さ、判断の的確さ、配球の意外性には舌を巻きます。

男 45歳 です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 矢野捕手ですね。 

女性 阪神 彼のリード バッティング は すばらしいと思います。

はんしんふぁんだからではありません。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性 60代 ジャイアンツファンです
③ ジャイアンツの阿部捕手だと思います。
国際試合もたくさん経験していますし外角球の打ち方は職人技だと思います。
捕手と言うポジションでけがをしがちですが頼れる男だと思います。
①②ともに申し訳ないですが、すでに時代を過ぎていると思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①  オス  40  虎キチやから

  • 回答者:まゆみ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1
玄人好み
好きな選手はいるが特定の球団を応援していない

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②中日 谷繁選手です
動きが速く反応がいいってところかな?
楽手のファンです

  • 回答者:Sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①阪神 矢野選手
だと思います。

理由は、チームにとって精神的な柱でもあるし、実績も十分です。
攻守だけでなく存在自体が必要とされてると思います。

30代・男です。
楽天ファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①矢野選手だと思います。

テレビを見ていたら、時々セオリー通りのリードを無視して、とんでもない所にミットを構えるんですが、それが見事バッターの空振りをさそったりするシーンをよく見ます。
おそらく一流捕手の感覚、感性みたいな物があるんだろうなって思います。

20代後半 男
阪神ファンですが、客観的に判断しているつもりです。

  • 回答者:hide (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 矢野選手です。

理由は 彼のリード バッティング それがあると優勝できるし それが無いと優勝できないから。

30代 男

楽天ファン

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る