すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

話題になった定額給付金ですが、すでに使ってしまった方、1万2千円で買ってよかった、正解だったと思う物はなんですか?
1万2千円以内なら、ジャンルは問いません。

  • 質問者:弥弥
  • 質問日時:2009-07-05 00:42:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
自分で楽しみに使って満足したかたや、生活費に消えてしまったかた、いろいろですね。
まあ、12000円じゃあそれほど価値がないけれど、無いよりは良かったですね。
毎年あればもっといいけれど。

実際は、銀行に振り込まれ、生活費に消えたと思うが、仮定の話で良いなら、故人の名前で、鳩山由紀夫に献金すると言うのも一興だったかも知れないな。

===補足===
まあ、身に覚えのある迂回献金以外は用心して受け取らんだろうな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わはは~、!
それって、鳩山由紀夫はうけとらなかったはずじゃあ?

並び替え:

1万2千円全てTシャツを購入しました。5枚も購入できて新しい服を着ると気分も良くなります。

  • 回答者:麻奈 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど金がなくて、病院の検査代になりました。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいディナーを食べに行きました。
普段こんなことないので、よかったと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バス旅行、日帰り京都旅行で、

ちょうど12000円。

よかったです!

  • 回答者:パスタ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話の機種変更に使用しました。

  • 回答者:もも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球観戦してお笑いライブ見ながら食べ放題しました。
夫の分も使ってしまいました・・・。

  • 回答者:ぱぱごめん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の三輪車を買いました。
毎日喜んで乗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9800円でナイキの限定のシューズを購入しました。
毎日履いています。

  • 回答者:おっとっと (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の服を一気に1万円くらい買いましたね。
だんだん小さくなっていた服なので良かったです

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何も買わず、携帯電話の料金になりました。
でも、携帯代がちょっと浮いた気分で助かりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母の(86歳)
入院中に振り込まれてたので、
訳分からないうちになくなりました。
毎日付き添ってましたので
多分、美味しくないお弁当代にきえたのでしょうね。

満足感なしで
残念です。

  • 回答者:Katorea (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活費になりますがお米を買いました。

  • 回答者:q (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏とノリタケの森に行って
おそろいの食器を購入したことです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万2千円で買い物をしたわけではないのですが
4人家族で(小さい子2人)6万4千円いただきました。
ディズニーランドにいき 宿泊代としてつかいました。
たすかりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口座に振り込まれているので、使った実感はありませんが、公共料金の引き落としとして役に立ってくれたと思います。ケータイと、電気、ガス代分くらいなんとか払えました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父の日、母の日にお金のほかに花を付けました。
普段の私は花に8000円なんて絶対に使わないので、
予定外の出費で少しは景気回復に貢献できたかも。
残りは自分のお金を少し足して、
友人と親戚にアイスのお中元を贈りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セールで靴を買いました。
お得感いっぱいで正解でした!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車税を納めるのに使いました・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の美容関係に使わせてもらいました。

美容院行って、残った分で買おうかどうか迷っていた化粧品などを購入しましたよ。

  • 回答者:ちょび (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症で病院代で終わりです。
なにも買えなかった

  • 回答者:最悪 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいと思っていた、布団乾燥機を買いました。
梅雨だけとお布団がふっくらして正解!
またお布団が温もるので、冬に使うのも楽しみです。

  • 回答者:カラリ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車買いました。ちょうど1万2000円でした。まぁそれが店の狙いだったのかも。

  • 回答者:にゅるっと (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一泊二日、朝夕二食付きのお宿の料金が丁度1万2千円でした。

近場でしたが、家族で泊まり、楽しい1万2千円の使い道だったと思っています。

  • 回答者:低額給付金 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊飯ジャーです、以前の物は約8年使っていたので
いまいちでしたが、新しい物はとても美味しく炊けます。
正解でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外付けのHDDです。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る