すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

40代で副業出来るでしょうか。給料カットされ住宅ローンがきつくなりなした。何かありましたらお願いします。

  • 質問者:Zin25
  • 質問日時:2009-07-05 07:42:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん有難うございました。まずは、働いてみます。

自分はまだ30代前半ですが、質問者様と同じく生活がきついため今年の頭から副業をやってます。
自分の場合は土日のみピザ屋で宅配とチラシ配りのアルバイトをやってます。月3万円前後ですが、家計の助けになっています。
ただ、飲食業は若い子が多いので40代だと採用は難しいかもしれません。
他の方も勧めていますがパチンコ屋の清掃はいいと思います。私も明日から始めるんですが、1日2時間、時給1200円で、月20日勤務で48000円。会社の業績が上向くまでこの二つの副業で乗り切ろうと考えています。

いずれにしても、本業に影響を与えないように配慮しないと難しいです。
ピザ屋のバイトは平日も入れてた時期があったんですが、本業のミーティングが長引いて遅刻しかけたことがあって今は土日だけです。
あまり暗い気持ちにならずに、明るく頑張りましょう!

  • 回答者:自由自在 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちの会社も、残業禁止の代わりに、
半年前から副業可能になりました。

残業がない分、早寝早起きで新聞配達(朝刊)をしています。
あと、土日の日中のコンビニのバイトも入れています。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できます。

この世の中、副業される方が増えています。

夕方から働いている方もいます。

ネットなどアルバイトを探すといいです。

  • 回答者:パスタ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の知り合いは、夜中、閉店後の居酒屋の清掃をやっています。
清掃や警備員の仕事なら結構あるようです、

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は49歳ですが、今、牛乳配達をしてます。
今は毎日ではなく、週に3日だけです。1年以上やってますが、配達先も、まず減ることはあっても増えることはありません。実際1年前と比べて12件減ってます。
それでもバイト代は変わりません。まあこれは店によって対応が違うでしょうけど。
朝3時から1時間半、1日4000円で、月に13日、52000円の収入になります。
時間は4時からでもオーケーですが、私は次の仕事の関係で早くにやってます。
新聞は毎日だし、思うほどにはお金になりません。それよりはずっとましですよ。
金額はお住まいの地域にもよるので、参考程度になさってください。
私は政令指定都市のひとつです。

  • 回答者:朝起き正直働きマン (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見有難うございます。仕事柄(建築業で朝3時ごろに家を出る事があり。)悩んでいます。

深夜か早朝の短時間の清掃だったらたくさん求人があると思いますよ。

ここ最近のことは存じませんが、ちょっと前までは人が足りなくて、求人広告代ばかりがかさむ、と、清掃・メンテナンスを請け負っている小会社の社長が嘆いていました。

  • 回答者:ばば (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっている人は多いようですよ。

私は内職をやってるのですが、男性の会社員の方も何人かいるそうです。夜と土日とか集中してやってるらしいです。

内職はいくらにもなりませんが、小遣い程度ならマシなのと目立たないから良いとのことです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばれるのなら、朝刊配達、飲食業の夜の手伝い、土日のファーストフードの仕事
でしょうか。
しかし、求人広告に目を通し続けると、
その土地の限定求職情報(新聞求職ちらしなど)でバラエティにとんだ職種が見つけられると思いますので、
気長に目を通して下さい。
事情を話して、多少Zin25さまの都合に合うよう交渉することも大切です。

副業を5つしている人より。(メイン仕事はありません^^)

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワークシェアされた30代後半の技術系会社員が、家庭教師をしています。
あなたが、中学生くらいの学力があれば、ぜひおすすめします。

  • 回答者:家庭教師は引く手あまた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉体労働が多いですが、求人広告はよく見かけますよ。
掃除、工事、警備・・・等


税金や保険料の関係もあるので、ある程度考えてから
始められるのが良いでしょうね。

  • 回答者:ぱぼ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://sidejob.tv/
にいろいろな副業のっていますよ☆☆☆

  • 回答者:副業 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できると思いますよ。

今の勤務時間と違う時間帯で条件が合えばですが、
たとえば、パチンコ屋さんの清掃とかどうですか?
時々 募集チラシみますよ。
副業なら短時間だしいいと思いますよ。

  • 回答者:さがせば ありますよ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道路工事なら年齢制限無く出来ますよ。

  • 回答者:sooda (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://otet.jp/pc/workers/index.html

このようなサービスもあります。(都度現金支給もあります)

  • 回答者:私も厳しいです (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっている人いますょ。
でも住んでいる地域や勤務時間帯と重ならないバイトであることが条件となりますので、
求人情報誌・サイトで探すしかないです。
基本の仕事が朝9時から18時までなら、
早朝または深夜のバイトを探せばよいのですから。
または土日だけのバイトを探すのも方法です。

  • 回答者:あんころもち (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の知り合いは
夜はコンビニ
土日は本屋で
バイトをしていました。
会社にはばれないように
月8万以下に抑えていましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る