すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

総選挙もからんで賑やかですが、東国原知事と橋下知事どっちが好き?

並び替え:

最近の東国原は嫌いなので橋下知事の方が好きです

  • 回答者:nm (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

橋下知事さんです。我が家も子供が多いので親近感があります。

  • 回答者:麻奈 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東国原知事です。

頭の回転が速く、

好感が持てます。

最近、イメージダウンしていますが、

それでもがんばってほしいです。

  • 回答者:スタ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

橋下知事ですね。
今回のアプローチの仕方で大きく差がでた気がします。

  • 回答者:kaz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

橋下知事の方です。
大阪をなんとかしようと頑張ってるのが伝わってきます。
東国原知事は相変わらずテレビに出すぎだと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

橋下知事の方が好きです
最近の東国原知事の発言にはあきれています

  • 回答者:ゆこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

橋本知事の方が好きです。
頑張って大阪盛り上げてますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

橋下知事は裁判にもなっていますが、テレビでいいすぎる傾向があるので、東国原知事の方がいいです。

  • 回答者:もも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東国原知事を応援し、共感をもっていた一人ですが、最近の彼の言動に違和感を覚えています。

今現在は、橋下知事のほうが好きになりつつあります。

  • 回答者:埼玉県民 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

セールスマンとしては有能だった東国原さんですが
今回の件は失敗だったと思います。
とうとうイヤラシさが出ちゃったかなぁ~。
なので、堅実な選択として橋本さんを選びます。

  • 回答者:うんべらーた (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

橋下知事です。東さんは短気です。

  • 回答者:あ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

橋下知事の方が好きかなあ。
大阪の赤字財政を立て直しましたからね。

この回答の満足度
  

東国原知事は今回の件で株を下げたと思います。
国政に出たいだけの人ということがよくわかりましたからね。

  • 回答者:どげんかせんといかん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

お二人とも大変熱心で、好きな個性を持っています。地方政治家としては私は橋下知事を買っています。東国原知事よりは視野が広いのではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東国原は今回の事で幻滅です。
橋下知事の方が堅実でいいですね。

  • 回答者:とむ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

橋本さんです。
がんばってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪府に住んでいるので、橋本知事のほうが好きです。

  • 回答者:mobi (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

橋下知事です。

橋下知事には誠意が感じられます。

  • 回答者:かんちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

橋下知事ですね。

東国原知事は、宮崎をPRするためにテレビに出過ぎ。
ほとんどタレントと変わらないと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東国原知事、です。
宮崎の知名度を上げたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

橋下知事です。
有言実行タイプだから。
東は口だけなので嫌い。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

橋下知事です。
これまでの大阪府知事の中で一番いいです。

  • 回答者:前知事はいずこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

微妙

逆境のりこえた橋下かな

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回の出馬騒動で東国原知事はちょっと・・・。
「地方分権選挙」にテーマを1本化しようとするやり方、
「自民党は変わらなきゃならない」と自民党の変革を言う姿勢、
今となってはそのやり方に疑問の声も上がる、小泉さんの
猿まねにしか見えません。
ということで、消去法で橋下知事です。

  • 回答者:とらえモン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直、判断にこまります。
二人とも、本当の本音いってませんので。
あえていうなら、自民党からの出馬をはっきり拒否した、橋下知事です。
東国原知事も、出馬はしないと思いますが。あの曖昧な態度は好みません。

  • 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お二人ともハッキリものをいうところが好きですが、関西人なので橋下さん寄りとお答えさせていただきます。

衆院選にからむ今回の東国原さんの発言には、好感もありますが、少しの違和感も
覚えています。国政サイドに立ちたいお気持ちは理解できますが、時期尚早ではないか
とも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東国原知事が好きです。
危険で怖いので、応援したくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、橋下知事の方が好きです。

  • 回答者:あおい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

優劣付け難しだね! どちらも一生懸命やっていると思う。(東国原氏は、知事に似当選した直後は、どうなる事かと思ったが、今は、宮崎県人の選択は間違っていなかったと思う。上善如水だと思う。) 国民の為に良いと思った事は、どんどん進めて欲しい。(国会議員にならなくても、国政に影響できるような知事になれば良いと思う。2人とも)

この回答の満足度
  

東国原知事です。

東国原知事は、元・お笑い芸人なので、多少、ふざけている感じもありますが、
宮崎への経済効果という面では、就任から1年間で500億~1000億円という
試算もあるので、物凄く頑張っていると思います。
国政にいってしまったら、多人数の国会議員に埋もれて、宮崎への経済効果も、
消えてしまいそうな気もします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

橋下知事の方が好きです。
この方が頭いいでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

橋下知事です。

東国原知事はテレビばかり出ていてちゃんと知事の仕事しているのか?と疑問です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

東国原知事です。

勉強家って思います
でも国政に行ってもらいたくないですね。
知事職が適任だと思いますね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東国原知事です。
最近の言動には疑問を感じる事もありますが、今まで本当に宮崎のPRのために一生懸命頑張っていたので。

  • 回答者:いーすと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

橋下知事の方です。難しいですが・・・。
やはり総裁候補と言うのが引っかかりますね。

  • 回答者:とんとん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

このところの動きから、
橋下さんです。
東国原さん、腹の中が出てきたのかな?

  • 回答者:金シャチ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どちらかといえば、東国原知事。
まぁ。どっちもどっちな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地方の政治がにぎやかになったのでどちらもいいと思いますが、
あの大阪に乗り込んでいった橋下さんがすばらしいです。

  • 回答者:r35 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一つ間違えれば崩壊するどっちもいまひとつ。
強いて言えば、橋本知事です。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

橋本知事がいいです
東国原知事はなんか野心が大きすぎると感じます

  • 回答者:Sooda (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近の衆議院出馬表明(?)でちょっと嫌気が差しましたので、今は橋下知事の方が好感をもてますね。

この回答の満足度
  

どっちもまあまあ好きなほうです。どちらかといえば東国原。

  • 回答者:k (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

橋本知事のほうが好きです。行政手腕がありそうです。

東に政治は無理、特産品のサンドイッチマンが限界、宮崎県政は何も変わっていないのがその理由、所詮芸人だね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  

橋下知事です。

東国原知事はテレビに出すぎで、知事なのかなんなのか
わからなくなってきました。

  • 回答者:トクメイ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

橋下知事です。 挑発するような発言、行動も計算している感じです。
宮崎県知事は、調子に乗った元(現役?)お笑いタレントです。薄っぺらな人間です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東国原知事の方が好きですね。
宮崎を一躍全国区にした手腕を国政に活かして欲しいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

橋下知事の方が政治家になれそうです。
東国原知事は単なる広告塔・・・

  • 回答者:次郎 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

橋下さんです。
東さんはパフォーマンスしかしていない。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

橋下知事です。
大阪府民ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらか言えば、橋下知事ですかね。
一見攻撃口調のようで実は計算が出来てる行動や発言をしてるしマスコミの使い方も上手ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東国原さんが好きですね。

  • 回答者:sooda (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東さんの方がましです。
橋本さんは感情的に攻撃的な口調で話すことがあるので、好きになれません。

  • 回答者:なめし (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまんま東は嫌いです。
なんだか、色んな意味であざとくて好きになれません。
だから橋下の方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る