すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

子供のお尻ペンペンってどういう風にしますか?
1どういう理由で叩きますか?
2服の上から?
3何回くらい?
4膝の上?
5叩く前に何か言いますか?(「今から叩くよ」など)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-05 10:04:51
  • 4

並び替え:

1、何度言っても言うことをきかない時です。

2、服の上からです。

3、2,3回です。

4、立たせたままで。

5、何度も同じことを言ってるでしょう=だからたたくよ。

という感じです。

  • 回答者:スタ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

どうしてそんなに子供のお尻ペンペンに
こだわるんですか?

お尻ペンペンをするのって本当に小さいとき
ですよね?

言葉がわかるようになったら言葉で説明して
あげたほうがいいと思いますよ。

何ヶ月もこんな質問してるのどうかと思いますが。
正直気分悪いです。

  • 回答者:とも (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  

いい加減にしたらどうです??
あなたのお尻叩いてあげましょうか?
通報しましたから♪

  • 回答者:おしり~な (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  

1、悪さをした時 
2、服の上からです
3、1回 軽くです
4、違います
5、やったら駄目でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1、悪いことをしたとき
2、はい
3、一回
4、NO
5、いいかげんにしなさいよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1 悪さをしたら
2 はい
3 10回
4 乗せます。
5 いいかげんにしなさい

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

あなた、また来たんですか?しばらくいないと思ったら…

お尻叩きの質問ばっかりして何がしたい訳?

気持ち悪いわ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 11
この回答の満足度
  

やっぱりいけないことや悪いことをした時はお尻を叩きます。
服の上からです。
何回かはその時々にもよりますが、ダメな母親なので感情に任せて3~5回たたいてしまう時もあります。。。
注意して何度言っても聞かない時は、「お尻叩くよ」といって叩く時もありますよ。
実は今日、子供たちのおしりをたたきました。
理由は、3歳、5歳の息子2人がトイレで立ちションしてたんですが、遊びながらおしっこをしたせいか壁や床におしっこがびっちゃりと。。。
それで以前にも叱ったんですがまたやっていたのでお尻を思いっきり2人ともぺチンと叩きました。
私的には一度叱ったことを2度目にするとお尻を叩いてしまうかな?
ちょっとかわいそうですが家以外に外でもやってはいけないことは叱ったりします。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る