すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

しつけで子どものお尻を叩いたことはありますか?
何歳くらいの時にどういう理由で?
服の上から?
何回くらい?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-24 13:01:56
  • 0

並び替え:

小学生1年6才の頃、

服の上からたたきました。

2,3回、力を加減してたたきました。

言うことをきちんと聞かずに勉強しなかったので。

  • 回答者:コロコロ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

服の上から3歳ぐらいの時叩いていました。よっぽど悪いときだけです。(ウソついたとか他の子に手を出したとかだったと思います)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことしたことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炊飯器を落とそうとしていたので、おしりペンペンしました。
1歳半で、服の上から。

でも、遊んでると思ったのか、キャッキャッ喜んでました・・・
ひざに乗せて飛行機ブーンのような格好でぺンペンしたので。

  • 回答者:ぱんだ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
おもちゃ屋さんの前でひっくり返っておもちゃがほしいと暴れたので
服の上からですがパンパンと、3,4回。
3歳くらいの頃でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言葉が通じない年齢の時に服の上からです。数回ありました。
初めての時は1歳の頃に危ない物に触ろうとした時、服の上からです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今5歳ですが今でも叩いてます
明らかに本人が悪い事をした時に叩きます
2~3回位ですね
でも本気では叩きません
叱っているのが分かる程度です
お尻を叩く目的より、叱っていると分からせる目的で叩いてます

  • 回答者:本当は優しいパパ? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5歳くらいまででしたか。
弟は言い聞かせてズボンの上から1回、
姉には一切手を上げたことはありません。弟への教育もありました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いたずらをした時に
服の上から3回ぺんぺんしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る