すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今、ソーダで受付中の質問は1261件だそうです。

どうせなら、ソーダの上のほうに、「これまでの質問数」じゃなくて
「現在受付中の質問数」を載せてくれたらいいのにと
個人的には思ってしまいましたが、

まあそれはいいとして、
この数字を見て皆さんはどう思われましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-05 16:01:55
  • 0

並び替え:

いいアイデアだと思います。

1261件は、思ったより少ないと思いました。

  • 回答者:米 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

凄いですね1261件
私はもっと少ないです。
1日1件はしたいですがなかなか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにおっしゃるとおりだと思います。
質問の累積よりも、回答可能な質問がどれだけあるかのほうがありがたいですね。
できれば、分類ごとに数があると親切かと思います。
さらに重くなっちゃうかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね、やっぱり今までの質問数もいいですけど、どこかに受付中の質問数も標記されていたらいいなと思います

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数字で改めて確認すると、「へぇ~そ~なんだ!」というのが正直な感想です。
(間の抜けた感想でお恥ずかしいですが・・)

その中の20~50件をいつもチェックし、実際の回答は10~25件(その内決まった方が10人近くできましたので)Sooda!内で実際にかかわっている方は一握りの方だと改めて思いました。
最近は新規の方3人程に痛い思いをさせられましたので、少ないかかわりの割には痛い確率が高いなぁ~ということも感じました。

多くの質問者さんの中から、なにかの縁を感じて質問者と回答者という関係が発生
したわけなので、できればどなたとも気持ちよくお付き合いできればいいのですが、時々不愉快な気分にさせられ悲しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐らく質問一覧とSooda!カテの回答受付中のトータルだと思いますが、常時参加者
が約500人と考えて見ますと、終了していない質問がお一人当たり3件くらいになります
ので、私としましてはかなり多い数字ではないかと思います。
(質問数は1日平均300件くらいですから・・・これは一人平均0.6件・・・でも全員が
2日に1件もやっているか)

(残っている質問が3個もあったら評価など大変だと思います。でもみんなが1日1質問し
早期終了しなければ7にはなるのですが・・・私は現在1件だけです・・・放置が多くなる
のも分かる気がします)
やはりお一人でいっぱい質問されている方が居られるんでしょうね。

質問するタイミングと終了するタイミング、バランスなどが考えられ時間帯や曜日によりどう
なるか、よく分からないところもありますね。

「現在受付中の質問数」も表示してくれたら、もっといいと私も思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300件くらいかと思ってたので、結構、多いと思いました。

カテゴリ別で、受付中の質問数のそれぞれ何%を占めているのかも、
円グラフで見てみたいです。
アンケートが半数を占めているのかいないのかが気になるところ…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんありますね。
見きれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも、最新5ページめまでしか見ないのですが、
そんなにあったんですね。
そのうち半分くらいは放置な気もしますが…^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いと思いました。
けっこう皆さん参加しているのですね!

  • 回答者:TV (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いですねぇ。

出来れば地雷の数も表示してくれたらいいのに。

  • 回答者:hide (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなにあるんですか。
200件くらいかと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1261件もあるとは思いませんでした。多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通は平日の夜のほうがずっと多い印象を受けますが、案外多いんですね。
でも答えようがないものも多いから、それほどお得感みたいなものは感じませんけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3万人も会員がいて、しかも一人で何件も質問する方がいるのに、少なすぎる印象です。やはり、会員は3万人もいないし、利用者もそんなにいないのだと思いました。従業員が参加しているのもやむをえないと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。
そんなに質問があるとも思いませんね。
答えられる質問が少ないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1261件とはとても多いと思います。
休日なので、参加人数が多いのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんか最近質問連投者が増えてるんじゃないですかね。
まあ、暇つぶしの私としてはたくさん回答できていいですが。

  • 回答者:r35 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いですね。 もっとも、質問内容のほとんどが簡単なアンケート系が多いのが現状ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1000件もあるんですか
とても多く感じます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いですね。
休みだから質問する人も多いのかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1000件を超えているのですね。とても多いと感じました。

  • 回答者:なめし (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無駄に多いですね。1000件もみれないよ・・・

  • 回答者:高くし (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

へ~そんなにあるの?って感じ。
答えることできるのがすくないね、わたしが無知だから

  • 回答者:SEEYA (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いですね~。日曜日だからでしょうか?

  • 回答者:テレビとパソコン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る