すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

プロ野球は何故抗議の時ビデオを見ないのでしょうか?

  • 質問者:タク
  • 質問日時:2009-07-05 18:41:28
  • 0

審判の威厳を守るためとか言われていますが、そろそろビデオ判定の導入も考えていかなければ駄目だと思います。

  • 回答者:hide (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

歴史のある相撲などでもビデオ判定が導入されているのだから、導入すればいいのにと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在のルールでは、ヒデオの抗議はできません。
将来は、採用されるかもしれません。
なにしろ、日本の審判の判定ミスが多いので。
もっとも、4人でやってるのだから、大変です。
ビデオ抗議導入するなら、審判6人制に戻さないと。
それに、審判ににも、強い権限を与えないと。
それこそ、抗議合戦になります。

  • 回答者:たろうべい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビデオ判定が導入されてないからであり、いい加減ハイテク機器にたよる判定に
してほしいものですね。

  • 回答者:ヒューマンエラー (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです!!もういい加減 取り入れないと。

  • 回答者:だだ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと、意固地ですよねえ。
いいかげんビデオ判定導入しろや!

  • 回答者:r35 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルールで決められていないので将来はそのようになるでしょう。
必要だと思います。

  • 回答者:徳明 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る