すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

次のM-1・R-1グランプリは、審査を公平にするために、審査員の総入れ替えをした方が良いと思いませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-05 20:56:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうも、ありがとうございました。

思います。
NHKオンエアバトルのような方法が公平だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その方が公平で良いですね。

並び替え:

賛成です。
吉本興業の政治的判断の臭いが感じられので、広い範囲から選ばれないと。
やっさんみたいな、損得抜きで芸に厳しい人が良いですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

審査委員と一般の投票にすればいいと思います。
カウスなんか黒いうわさがある人を審査員にしているのはおかしい。

  • 回答者:mobi (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい そうです。
そうでないと 出来レースが続きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
同じ人ではその人のの好みの評価でしかなくなってしまいそうなので、公平ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松本人志とか太平サブローとか、吉本主催だから入れてるけど、漫才からはずいぶんと離れてる人ですよね。
もうちょっと時流を読める人のほうがいいんじゃないかと思います。
上沼恵美子とかもそうだけど。
あと、歴代のグランプリの意見も参考にするとかしたら面白いかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も変えたほうがいいと思います
あまりにも固まりすぎて
新しいお笑いについていけているのか不安ですし
考えが古いです


同じ方だとだんだんと水も濁ります

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノンスタイル、中山功太には唖然としました。
そこまでするかと。
でもやっぱり実力通りなんですね。準優勝や3位、ファイナリストの方が余程テレビに出まくっています。審査員を変えないと価値が下がると思いますが。

  • 回答者:トクメイ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私見ですが、
審査員を著名人だけでなく、一般人をいれることです。
審査員の評価は基本的な部分でいいのです、お客様である一般審査員を
いかにして楽しませるかが、本質だからです。
老若男女の幅広い世界から選出し、インターネット投票などを駆使して
公正かつ幅広い年齢層から支持される人を、真のグランプリとすべきですね!

  • 回答者:お笑いは誰のため? (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います、毎回同じだと、ただでさえ疑われているのに
さらに、拍車をかけそうですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る