すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

いい回答には5ポイントです。
R-1、どうでしたか?
COWCOWの山田君が一番だと思いました。
バカリズムもよかったと思うんですけど。
こないだした質問では岸学がダントツの一番人気でした。
でも、本当に面白いのなら、最初からファイナルに残ってたと思うんですけどね。
審査員も悪すぎですね。

• 質問者:お笑い大好き
  • 質問日時:2009-02-17 21:00:24
  • 1

私もCOWCOWの山田さんが一番面白かったです。

いつも伊勢丹の袋みたいな服の相方の方が目立ってて、山田さんは地味な印象しかなかったんですが、ピンではかなり面白かったですね。
バカドリルっていう私の大好きなシュールで非常に面白い本があるんですが、まさにバカドリルっぽかったです。

私は優勝した人より面白いと思ったんですけどね~ 残念。

===補足===
あの~ バカドリルっていう「本」なんですけど。
バカリズムさんのことは何も書いてませんが。

山田さんの相方の名前は知らなかったのでそれは失礼しました。

• 回答者:ゴルゴ笑うとあんななんだ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山田君の相方は多田さんです。
バカドリルじゃなく、バカリズムです。
固有名詞ぐらいはきちんと正確に書きましょう

これは失礼しました。
当方の完全なミスです。
確かにバカドリルって本ありましたね。天久聖一さんの本でした。
申し訳ないです。
ポイントで確定してしまったので、ベストで補充します。
こちらの確認ミスです。
ご不快な思いをさせてしまいました。
心よりお詫びします。
本当にごめんなさいね。

並び替え:

優勝者が中山さんってピンとこないですね。
がっかりでした。
2時間張り付いて見た時間がもったいなかったです。

• 回答者:Sooda!ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白い人もいました。その点は評価します。
COWCOW山田君、バカリズム、こういうフリップネタはビジュアルで訴えるから強いですよね。実際面白かったですよ。
仕込み物は陣内智則でもネゴシックスでもそうですが、見てわかるから強いですね。
あべこうじみたいにしゃべりだけでのピン芸がもっと伸びなければ駄目なんじゃない、とも思いました。

「審査員の好み」と「出番順」で結果が変わったのでは?と思いますね。

審査員はM-1の時は「大阪偏重」のイメージだし、今回は「東京偏重」だったかなと・・・
でもやっぱり優勝者の 中山功太 は面白かったですよ(^^)

個人的には バカリズム・COWCOW山田・中山功太 の差は感じませんでした。他の人も 『ダダすべり』 したのはいない感じでしたね。
「お笑い」の評価って『好み』でだいぶ違うとは思いますが今回は全体的に面白い人が多かった感じがしました。

===補足===
あ~鳥居みゆきねぇ~・・・

彼女こそ好みが別れる芸人でしょうねぇ。ハマる人はハマるし、ハマらない人には全くうけない。まっ、当たり前っちゃ当たり前の事なんですが f(^^;)

個人的には後者なんですが、「こういうのが好きな人もいるんかな?」ぐらいにしか見てません(笑)

でも彼女の前評判ってそんなに高かったんですか?知らなかった・・・
少なくとも私の周りでは優勝候補に挙げる人はいなかったですよ。やっぱ大阪では受け入れ難いキャラなんでしょうね。
マスコミの取り上げ方もどうかと思いますが個人的に関東のお笑いセンスは解りませんし、メディアの基準が東京にあるんでその辺は仕方ないかと・・・

敗者復活戦でプラン9の2人が落ちて「ジャックバウアー」と「ちゃんねぇドーン!」が受かったのも「観客のツボ」が東西で違うからだと思ってます。

M-1、R-1、キングオブコント、それと今年はソフトバンクがお笑いの大会開催するみたいですがそれぞれ「審査方法」の違いってホントに大きいと思います。
万人が納得する方法は無いでしょうから「落とし所」が大切なんでしょうね。

でもどの大会も決勝に残る芸人は「だいたい」面白いので見る価値はあるかな?(笑)

• 回答者:プラン9 全滅やん(T-T) (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも鳥居みゆき、どう思います?前評判ではかなり高かったですよね。でもいつものように面白くなかった。と言うよりも、私にはわからなかった。
大概お笑い好きで、これでもかと言うくらいに見てるけど、この人はわからない。
と言うか、高評価と言うのはマスコミの世論操作じゃないの?と思った次第です。

同感です。
COWCOWの山田さんかバカリズムさん(どちらもパネルネタでかぶりましたが)が
優勝だと思ったのですが。
審査に疑問です。

この回答の満足度

バカリズムさんが良かったです(><)

残念~↓

審査員の人達には、M-1くらい厳しくやって欲しかったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

バカリズム、2006年の嫁ぎーのからメッチャ上手いですよね。
今回のネタは絶対にいけると思いましたけどね・・・

お笑い大好きさんと同じで、COWCOWの山田君だと思ってました。
ま・さ・かの中山さんだとは・・

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

確かにこのネタ、何年か前にもやってましたよね。
これが優勝とは・・・吉本による出来レースでしょう。

私は岸学かとばかり思っていました
今回は予想がつかなかったです

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る