すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

この植物だけはぐうたらな自分でも育てられたというものはありますか?私は最近はセージです。もっともほっといても育つたくましいハーブだからなんですが。

  • 質問者:ラベンダーはだめなんですが
  • 質問日時:2009-07-05 23:59:34
  • 0

ローズマリーです。
すごく強くてたまに水をあげればすくすく育ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アロエです。
水やりは忘れるくらいです^^;
火傷や切り傷など、いざというときにも役立ちます。

花ではパンジー。
あせた花さえ摘んで、毎朝夕の水やりをしていればとても丈夫で
よく花を咲かせてかわいいです。
ムシもつかないしおすすめです。

  • 回答者:ハーブは使えるからいいな (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アロエ、結構枯らしました。。。
パンジーはついつい花を摘み忘れ・・・

プランターでバジルを育てています、いや、手を加えずとも勝手に育ってくれています。

去年に引き続き2年目ですが、日々成長し、毎日のサラダの具材として良い香りを

はなってくれています。小さな名前も知らない虫とカマキリやらが食べて穴をあけて

しまいますが、共存共栄だと思いそのままにしています。

  • 回答者:シンプル (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無農薬ですもんね。ただ最近やわらかい葉でなくてもよく食べますよねえ・・・

コーヒーの木なんてどうでしょう?

自分はいろんな植物を枯らしてきましたが、
この子だけはしぶとく育ってます。
世話といえば、思い出した時に(1~2週間に1回くらい)
水をあげるくらいです。

  • 回答者:kyugo3 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暖房をあまり使わないのでどうかなあ・・・

ハーブならば、バジルですね。すくすく育ちますし、虫もあまりつかず、
暑さのせいで葉が焼けるなんてこともありません。
成長も早くて、食卓に並ぶまであまり時間を要しません。

あとは多肉植物あたりは、ずぼらな私によく付き合ってくれます。
セダムや子宝草あたり、もう何年ものお付き合いです。
多肉植物はほっといても良く増えてくれます、半ば増えすぎって感じもありますけど。

  • 回答者:schro (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バジルかー今度検討してみます。多肉植物は気を抜くと・・・ごめなさいなことに・・・

サボテン 水が少しでも育ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬は控えめ・・・のはずがまったくで枯らしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る