すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

ラジオで英会話を録音して勉強されている方に質問します。

私は、以前カセットテープに録音して勉強していましたが、カセットテープを聞くウォークマンなどをもっていないので電車の中など出先では再生できなくて困っています。みなさんは、どのように勉強されていますか?

  • 質問者:スタディ
  • 質問日時:2009-07-06 11:27:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました。がんばって英語を勉強します。

私はMP3のインラインで録音できる機能がついたものを購入しました。
カセットやMDに録音した音声をMP3とカセットデッキとをつなげてMP3
に録音し、通勤の時に聞いています。
家では食事の支度の時に再生して聞き流しています。

  • 回答者:しょうこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

NHKのラジオ語学番組は、先週放送した番組を、NHKのHP上で、聞くことができます。

http://www.nhk.or.jp/gogaku/radio.html

  • 回答者:アンネイティブ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出先では聞けませんが
家にいるときは、ストリーミングサイトをPCで流してます、NEWSやドラマも
夜中はPCにイヤフォンで聴いてます

  • 回答者:SEEYA (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの第二放送では今年度から、前週の放送をインターネットで聴ける様になっていますよ。これはなかなか便利です。
そんな訳で私はカセット録音をやめました。
NHKのホームページからどうぞ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る