すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

マクドナルドのハンバーガーについての質問です。

先日 14時以降100円のクーポンを使って 久しぶりにてりやきバーガーを
食べましたが てりやきソースの味が マックポークと同じように感じてしまいました。
てりやきソースの味が濃いので 豚肉と牛肉の違いがわかりにくくて同じように感じて
しまいました。

<質問>
てりやきバーガーとマックポークのタレの味は同じものなのでしょうか?
自分は マヨネーズの違いくらいしか感じませんでした。

回答よろしくお願いします。

  • 質問者:紅眼黒龍
  • 質問日時:2009-07-06 14:45:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん 回答ありがとうございました。

自分だけでなく 他の人から見ても同じソースということで
納得しました。

まったく同じかどうか分かりませんが、私はてりやきが食べたいときは、安いマックポークで我慢します。
持って帰って、マヨネーズと目玉焼きを足したら、てりたまっぽいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たしかに似ている感じがしますが、
私はマックポークのソースのほうは
ちょっと『ショウガ風味』が強く感じました。

  • 回答者:99 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと同じものでしょうね。私はポークの方が好きですが。

あのソース、もう少し味が薄くしてもいいと思うんですが、
肉質の関係でそうもいかないのかな?

  • 回答者:kaz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにマックポートとの違いはマヨネーズが入っているだけでタレは同じ味ですね

  • 回答者:つし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく似た同じ味がしますね。


同じです。

私は個人的にポークのほうが好きです。

  • 回答者:月 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テリヤキバーガーの肉は、もともとポークです。
(バイトしていた20年くらい前は・・・)
「豚だから、しっかり火を通す」って教えられた覚えがすごくあります。
マックポークは実は食べたことがないのですが、似ているんですね!
食べてみようっと。(安いし・・)

  • 回答者:ブランママ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じものを使用してますよ。

  • 回答者:sooda (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じですね。コストを考えても別のものにするのは無理だと思います。
てりやき味は関西で特に人気らしいですね。
それにしてもあのマヨネーズ、よく出来てると思います。どこのメーカーでしょうね。

  • 回答者:サバー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たれですが同じようにおもいますね。
お肉はてりやきのほうがいいですけど
味は一緒におもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もタレは同じじゃないかなぁ。と思ってます。
お肉はてりやきの方がおいしいけど、
マヨネーズを足すといつでも100円のマックポークでもいいかなぁ。
って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれ?私も同じに感じました。
醤油系のトロミのあるソースで同じじゃないかなと。
私は豚と牛の触感の違いは分かりましたが

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る