すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

先日ゴルフの特番のために、日曜朝の子ども番組が休止になって放送されていましたが。

別の番組削って放送した方が視聴率取れるんじゃないですか?
子ども番組って視聴率高いんじゃないでしょうか?
せっかく子どもたちは早起きして楽しみにしているのになんだなかなぁって感じでしたが。

• 質問者:息子はがっくり
  • 質問日時:2009-07-06 15:41:52
  • 0

並び替え:

Q.子供番組って試聴率高いんじゃないでしょうか?
A.うーんどうなんだろう、フジテレビの地上波の良質なもので、親しまれている番組にも関わらず子供向け番組がなくなり(ポンキッキーのこと)BSに移りましたからね、
推測の域は出ませんが、もしかしたら少子化の影響もあって、
子供向け番組の視聴率が低いのかもしれません。
少なくとも子供向けの番組は減ることはあっても
増えることはありませんからね、残念なことに

この回答の満足度

子供番組はほぼ固定スポンサーなんで、想定以上の視聴率取れてもそれほど意味ないんですよね。
いくら視聴率高くても、酒や化粧品やパチンコのCMなんて間違っても流せませんし。
まぁ毎年毎年特番うぜえのは完全同意なんですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

毎年恒例です。逆にこれを楽しみにしている世のおとーさんもいらっしゃいます。
11月辺りにも大学駅伝で休止されるはずです。また関西の朝日放送では高校野球のために休止(枠移動)される可能性もあります。せめて憶えておきましょう。

• 回答者:パパは○っこりママはうっとり (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

私はゴルフやりませんので、特に延長で、他の番組が中止になるとがっかりです。
他の回答者さんが述べられていますが、放映権の問題でしょう。
子供さんは、早起きして、可愛そうですね。

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

残念でしょうが、そう言う番組を生中継で見たいというファンの方がいる以上仕方ないと思います。
TV局が放映権を獲得してる以上放送しないと契約違反になりますし、最悪の場合二度と放送させてくれないリスクもあると思います。

がっかりしたでしょうが、これだけは仕方のない事だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

早起きした子供がかわいそう

この回答の満足度

そうですね。

野球中継でドラマがなくなるのも「どうかな?」って思うのですが、子供さんは毎週楽しみにしてるだけに考えて欲しいですよね。

子供番組は削っちゃいけないわ。。。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る