すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

第二次募集です。日本人の女性歌手で好きな曲を1曲だけ教えてください。
YOUTUBEのリンクを必ず貼ってください。

回答してくれたみんなへのお礼

お知らせ:この質問は次回募集を打ち切ります。
今まで、国別に曲を募ったため質問の数が増えすぎて(現在20カ国ほど投稿しています)管理が難しくなったためです。
また、今までピックアップされていない国にスポットライトをあてるためにも質問投稿方法を次のように改めます。
今後、国別だった質問は地域別に、西欧、北欧、東欧、アジア(日本を含む)という4つの種類だけになります。

「音楽のような風」-EPO

http://www.youtube.com/watch?v=KQvT6PrDHIk

切なくも、爽やかな、風のような曲。

===補足===
べりーべりーべりーさんくす!!!

EPOさんというと、「オレたちひょうきん族」が思い浮かんで、ついつい
「元気なお姉ちゃん」ってイメージを長い間持っていました。
でも、CDを買って、上記の曲や
「私について」 http://www.youtube.com/watch?v=3vx1eshsHl8
とか
「三番目の幸せ」 http://www.youtube.com/watch?v=qRDwAbpR4w8
とか、優しさと繊細さにあふれた曲を聴いていく内に、すっかりイメージが
「素敵なお姉さま」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さわやか・・・べりーべりーべりーぐっど!!!

並び替え:

ドリカムの何度でもです、
何度もきいてもいい!

http://www.youtube.com/watch?v=wBGY1Cc45-Y

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぐっど

中森明菜の「1/2の神話」は格好良くて好きです!!
http://www.youtube.com/watch?v=rJXr_BzTpMA

  • 回答者:レモン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

べりーべりーぐっど!!

岡崎律子「シンシア・愛する人」です。
http://www.youtube.com/watch?v=4g86oYhgIJ8

こういうものに私はなりたい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

べりーべりーぐっど!!

しおりの「Smile」です。
この曲いいです。いつも聞いては元気をもらっています。

http://www.youtube.com/watch?v=FnY0ib1XW_0

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

べりーべりーぐっど!!

椿の「川の流れのように」

http://www.youtube.com/watch?v=WEzL3orP5MA

言わずと知れた、美空ひばりの名曲のカバーです。
この椿バージョンを聴いた時は、誰もこの曲をカバーする人はいないだろう、
と思っていただけに驚きましたね。
原曲はもちろんですが、このバージョンも好きです。

===補足===
言ってる側から見つけてしまったわ・・・テレサ・テンも歌ってたんですね。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=TW0P5PM-ZH0&fmt=18

  • 回答者:44歳の夏だから (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

べりーべりーぐっど!!

中島みゆきさんの「時代」です。
http://www.youtube.com/watch?v=p-9QV2L50Ck

一曲だけと言うのは難しいですね。

  • 回答者:chou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

べりーぐっど!

白井貴子さんを

中学 高校と洋楽しか聴かなかった私が始めて
日本の女性の歌を聞いた方です
とても素敵で歌声が好きでした

内気なマイボーイ
http://www.youtube.com/watch?v=TTbXFXf9O5A

  • 回答者:音楽好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぐっど

アグネスチャン、ひなげしの花。福岡の久留米で学生時代、広島県福山市の新入社員時代、長い事並んで一番前で見ました。
YOUTUBEのリンク初めてコピーやりました。55歳の前期高齢者にとっては、これが精一杯です。評価1は御勘弁を。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=SD-6DOh1-xQ

===補足===
コメント有難う御座いました。レコード大賞再優勝新人賞を、クッククックが取ったのが、未だに納得できません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぐねす・・・すきです。
べりーべりーべりーぐっど!!!

太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」が好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=QS12eoMZxzM&feature=related

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

べりーべりーぐっど!!

浜崎あゆみ「who・・・」です。
歌っているayuは、今と比べてちょっとポッチャリしてますね。

http://www.youtube.com/watch?v=AIaXQYOItPY

  • 回答者:匿々丸 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

べりーべりーぐっど!!

http://www.youtube.com/watch?v=rYm9LOEi6bU

石川 ひとみ   まちぶせ です。

  • 回答者:SEEYA (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

べりーぐっど!

Lil'B    キミが好きで
http://www.youtube.com/watch?v=0lrrVYDrF6M

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぐっど!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る