すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

勇気と聞いて思い浮かぶ職業は何でしょうか??

  • 質問者:qsdqdwd
  • 質問日時:2009-07-06 20:24:59
  • 0

並び替え:

プロボクサー等の
格闘技をされている方が思い浮かびました。
身近なところではとび職ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボディーガードです!!

この回答の満足度
  

勇気があると言えば「スタントマン」ですね

  • 回答者:op (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高層ビルの建築にたずさわる「とび」の人が勇気あると思います

  • 回答者:さろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察官 自衛隊 などでしょうか?
でも現実はかなり違うみたいです。

  • 回答者:7753 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パイロットや宇宙飛行士。
当然大事故=死であり、整備不良や小さなミスでも命取りになる恐れが大きく
命綱や防弾チョッキなんて意味がない。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高層ビルのとび職人さんです。
あれは勇気いりますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

消防士です。
海猿(海上保安官)も浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レスキュー隊ですね。
この前、ドラマでやってたのを見てそう思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

消防士さんです。

自分の命も危ないながらも、

火事を消してくれるので、

かなりの勇気が必要だと思います。

  • 回答者:やかん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高層ビルの窓拭きは勇気が入ります。
あと、高層ビルの建設現場で働く方も相当な勇気が入ります。

  • 回答者:おっとっと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レスキュー隊です。

人命救助で大変な場面で

自分も怪我をするかもしれないのに・・・

と思います。

  • 回答者:sooda! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

消防士ですかね。
すごいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳶職でしょう。

あんな高いところへ平気で上がって仕事をするんですから。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

消防士ですね。命がけの仕事です。私には、絶対出来ません。新潟で地震があった時、軽自動車に残された子供助けるなんて、自分の命をさらしての奮闘でした。

この回答の満足度
  

最初にアンパンマンが、
次に飛び込みの営業が、思いつきました。

  • 回答者:トクメイ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京タワーの電球点検する人
高い箇所の点検なので「勇気が必要」
地上「数百m」なので足元がぐらつくのでは
高所恐怖症の人には無理ですな

  • 回答者:高所作業 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり消防士ですね。
でも友人の旦那に消防士がいるんですが、その子に対しては全然勇敢とか、格好いいとか思えません。不思議なもんですね。
あと消防署の前でちんたらトレーニングしてる消防士見ても、げんなり。
ニュースやドラマの中の消防士さんは格好いいのになぁ。

  • 回答者:とっこと (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

消防士は勇気がないとなれないと思います。
尊敬します。

  • 回答者:あー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

消防士さんが一番最初に思い浮かびました。
やっぱり火の中に飛び込んでいくのは勇気が要りますからね。
もちろん、警察官や自衛官も勇気が必要でしょうが、彼らの場合、なんとなく勇気よりもさらに常時持ち続ける強い信念のほうが大切なように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察官、消防士、自衛官、裁判官、検察官、弁護士、パイロット、コンビニ店員
新聞記者、ルポライター、スタントマン、戦場のカメラマン・・・ぐらいかな

この回答の満足度
  

レスキュー隊員、消防士。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察官、消防士、手術をする医者です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消防士、警官、プロレスラーです。^^

  • 回答者:はれ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サラリーマンです。・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スタントマンです
やっちゃいけないことを専門にやる人なので

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察官です。
犯人に立ち向かう勇気のいる仕事です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消防士です。
地元で消防士が殉職したというニュースがあったので、真っ先に浮かびました。

この回答の満足度
  

自衛隊 パイロット とび職 ですね。
大変な仕事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パイロット、消防士、警察官ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パイロット。
飛行機はごくまれに落ちるので。

  • 回答者:さり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サーカスの団員たち。
訓練あってのたまものですが、勇気と度胸がないとできません、きっと!

  • 回答者:くろ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消防士です。
知人がやっているのですが、
ほんとうに偉いとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勇気、といわれてぱっと思い浮かんだのは「鳶」ですね。

  • 回答者:ずぃ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とび職が一番勇気がいると思います。

  • 回答者:garuma (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり消防士ですかね。
映画で観ても、火に飛び込んで行ける勇気は凄いと思います。
しかも、もしかしたら自分の命も危ないかもしれないのに。

  • 回答者:moon (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消防士が最初に思い浮かびました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、投機家だと思います。

  • 回答者:あい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消防士やガードマンが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消防士。ですかね?
映画「バックドラフト」が今でも印象に残ってます。

この回答の満足度
  

自衛官。
って意見少ないですね。
私、自衛官です・・・それだけ日本が平和ってことかなぁ。
私たちの存在意義・・もう少し評価して欲しい。
毎日、命張っています。

この回答の満足度
  

既出ですが、裁判官。
「被告人を死刑とする」
こんな重い言葉を口にするには相当の勇気と覚悟が必要だと思います。
警察官や消防士さんなどと比較すると、実際に自分の身に危険がともなう場面に遭遇する確率は低いかもしれません。
「瞬発力」的な勇気より、時間をかけて人に死を宣告する事をひとつひとつ確実に詰めてゆくとき、その恐怖と戦う力を評価したいと思います。
究極の選択「あなたはどっちの職業を選ぶ?」と出題されたとき、「裁判官」があったとしたらわたしにはその職業を選択する勇気がありません。

  • 回答者:だりあ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レスキュー隊&SATです。

オレンジ服と黒服に憧れが少し有ります!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大工さんですね。
高いところで作業するのは勇気がいりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消防士や救急救命士などです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サーカス・・・。
思い切りと勇気を笑顔でこなさなくてはなりません。

  • 回答者:血のにじむような努力も (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消防士さんです。
他人の命のために、自分の命をかけているのは、尊敬の対象そのものです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「消防士」ですね。
炎の中に飛び込む勇気!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とび職。。。。。。。。。。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とび職ですね。怖いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消防隊員さんです。
登山家さん探検家さんもです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとひねくれた答えをしますと、「彫刻家」や「宮大工」です。
取り返しの付かないノミの一撃を打ち込む。ちょっと不器用な私にはまねできません。

この回答の満足度
  

スタントマン
消防士
高層ビルの窓拭き
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勇気と聞いて、思い浮かんだのは

警察官と消防士さんです。
どちらも命がけで挑む仕事だと思うから。

  • 回答者:20代女性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消防士です。
火に立ち向かうのは
勇気がなければ出来ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とび職が思い浮かびました。
足がすくむところをひょいひょい行くのは勇気がいると思います。

  • 回答者:できない! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消防士ですね
バックドラフトの影響かと・・・

  • 回答者:クニオ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロ野球選手です。

すみません、真っ先に浮かんだのが『水原勇気』だったので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

警察ですかね。もっとも内部は汚いこと卑怯なことも多々あるようですけどね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消防士さんです。
消防車とすれ違うとき、『頑張れーっ!』とつぶやいてます。

  • 回答者:つべ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自衛隊。不思議な事に誰も答えていないね?

この回答の満足度
  

とび職の人はすごいと思います。

  • 回答者:え (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察官が浮かびました!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

消防士を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とび職です。怖くないのかなーと思います。

  • 回答者:K (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

画家ですね、きょうびこれを職業にして食べていこうとしたらある意味もの凄い勇気いると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  

沢山の方が答えられていますが、消防士です。
実際、自分の家がすごい火事になったとき、助けてくれ、本当に感謝しました。
火って本当に間近で見たら…怖いなんてもんじゃないのに、その中に飛び込んできてくれるんです。
これ以上の勇気のある、愛のある職業は無いんじゃないか…とさえ思います。
人のために命をかけるんですから。

  • 回答者:masa (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず第一に「消防士」を思い浮かべます。警察官より消防士のほうが勇気が必要だと思います。

  • 回答者:mick (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サーカス団員
特に、綱渡りと空中ブランコは肝を冷やします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  

警察官・消防士くらいですね。

  • 回答者:sooda (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「消防士」 です。

危険の中に飛び込まなければならない場面があると思います。

  • 回答者:バックドラフト (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

消防士が思い浮かびました

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とび職の方たちですね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

レスキュー隊です。
命がけの救助には、いつも、感動します。

  • 回答者:たろうべい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

消防士とライフセーバーです
海難救助の方たちもそう思います

  • 回答者:匿名だっちゃ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

救急患者を診る 専門の 執刀医

  • 回答者:やまと (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

消防士と警察官です。

火に向かう、悪人に向かう、
どちらも、とても勇気のいるお仕事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スタントマン。

チキンにはできない職業です。

この回答の満足度
  

とび職
消防士
ビル外窓の清掃員
夜中のコンビニ店員

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察官
市民の平和を守りますから。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以外かも知れないけど、塗装屋。
東京タワーも、明石海峡大橋も、そのほか高層のビルにも登ってひたすらペンキを塗ってます。
鳶はその足場を組むだけですからね。

あと、裁判官。被告に対して、死刑の判決を下す、人一人の死を判断するのはかなりの勇者じゃないと出来ませんよ。

  • 回答者:朝起き正直働き (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外科医です。

常に手術を繰り返しており、カリスマというか、神の手といわれる方の勇気はすごいものだと思います。

常に瞬間の手先の狂いすら許されず、あの環境は私には無理です。

  • 回答者:孔明 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぱっと思い浮かんだのは、とび職です。
自分自身が高いところが苦手なので、
とび職が思い浮かんだのかもしれません。
他にもいろいろありますけどね。

  • 回答者:はる (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

証券会社の、自己売買部門のディーラーです。
一瞬の値動きに大金を賭けて勝負して、給料は
歩合制ですから、勇気がないと勤まりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スタントマンですね。勇気が無ければできないと思います。
レーサーや格闘家もそうですが。

  • 回答者:怖い (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

消防士です。 危険な職業です。
殉職も多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察官ですね。
勇気のイメージあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

消費者金融の事務員さん。
コンビニの夜中のレジ係さん。
パチンコ店の景品交換所の窓口の係員さん。
道路工事の誘導係さん。
南米にお勤めの企業の人たち。

時には命がけという気がします・・・。

  • 回答者:ルーラ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

消防士ですね。
危険な火災をそば近くで消火するのですから大変だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず勇者と思った自分はダメかも分からんね。
架空じゃなければ、スタントマン。これが思い浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

消防士、とび職が思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

消防のレスキュー隊です。

危険な場所に出動して、的確な行動が
求められてますからね。

  • 回答者:エルジン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

消防士と警察官が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自衛官・消防士でしょうかね。
勇気が必要な職業だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

消防士さんですね、そんな気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「とび職」の人が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

空想の職業なら勇者。実在の職業なら軍人、消防士、警察官あたりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

勇者です。
冗談です。トビ職ですね。

  • 回答者:朝露 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

消防士           
 ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る