すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

カレーのトッピングのおすすめは何ですか?
変わったものでおいしいものも、ありましたら教えてください。

  • 質問者:ちゃん
  • 質問日時:2009-07-06 21:30:04
  • 0

並び替え:

チーズと納豆です。
納豆は入れる前に包丁で刻んでよ~く混ぜてください。
あと、付属のタレも必ず入れてください。
納豆好きにはたまらん味です♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は温泉卵を入れて食べています。
私個人的には好きですが、ほかの人はどうなのかは知りません

  • 回答者:Soooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わったものでは、肉に似た食感の「高野豆腐」が結構おいしいですよ

  • 回答者:cv (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

茄子とチーズのトッピングが好きです

変わったところではマヨネーズのトッピングがけっこうおいしいですよ

  • 回答者:さは (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

・粉チーズ
・しそ
・生卵
・なっとう

です。

親は嫌がりますが、とってもおいしいです。

  • 回答者:とり好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

・モッツァレラチーズ
・焼いたスパム
・じゃがいものコロッケ
・スクランブルエッグ
・アスパラガス

なんてのはいかがでしょうか?

  • 回答者:88 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生卵です!
これが大好きで1皿に2個入れちゃいます^^

  • 回答者:まい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーには納豆。以外とあいます。
近所のカレー屋さんは豆腐のトッピングもありますよ。
私は焼きなすや、オクラものせたりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コロッケ
エビフライ
カツ

ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

きゅうりの薄切りとキャベツのざく切りを塩で揉んだものが合います。
福神漬けより好きですねぇ。

  • 回答者:ちきんかり (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

牛スジを入れて煮込んだら美味しいですよ♪

でもトッピングとは違うかなぁ^^;

  • 回答者:モツカレーはどう? (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とろけるチーズはやりますね。
チーズを乗っけてグリルでちょこっと焼くと美味いです

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーに入れる人は多いと思いますが、カレーの中には加えずに1cm幅に切って焼いたナスをトッピングするとおいしいです。
その他、ざく切りにした1cm角のトマトをトッピングしても美味しいです。
以前働いていた喫茶店で人気のメニューでした。うちでもカレーはそのトッピングを必ず用意します。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆、チーズ、キムチでしょうか。ちょっと違うかもしれませんがカレーにソース掛けるのも美味しいですよ。

  • 回答者:とらこ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生姜、チョコレートは隠し味で使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トッピングですよね?

コーン、ホウレンソウなどいろどりのいいもの
シーチキンャサバ缶などもあんがい合います。
栄養を考えてチーズや納豆
野菜をのせるならキャベツの千切り、もやし、炒めたナス、トマトもいけます

後はお店でメニューにもあるように
カツやコロッケなど

個人的にはソースやマヨネーズをかけるのが好きなんですがあんまりいないみたいですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ゆでもやし です。

シャキシャキして意外にカレーに合います。
ご飯を少し減らして、ダイエットにもなりますよ。

  • 回答者:くろ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

半熟の目玉焼きを作り、カレーと混ぜて食べます。

この回答の満足度
  

うちではキムチは必須です。
あとスライスしたニンニクを揚げたニンニクチップも美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生卵か納豆をいれます。美味しいですよ。油物が嫌いなので、トンカツなどは、乗っけません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

最近は納豆が流行のようですね。わたしは、カレーには赤唐辛子をたっぷりと、ビターチョコレートを少し加えます。あと、半熟卵とフライドオニオンがすきです。

この回答の満足度
  

カツ
から揚げ
基本揚げ物はなにいれてもあいますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

わたしは、なんといっても「揚げたアスパラ」をお勧めします。

昨日、ある田舎でとれたてのアスパラを揚げて、カレーと食べてみました。
あまりのおいしさにびっくりしました。

  • 回答者:かんちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生卵が味がまろやかになり、美味しいです。

生がダメな方は、温泉卵で美味しく頂けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホウレンソウをさっと茹でたものと、温泉卵のトッピングの組み合わせが最高においしいです♪
辛口カレーにスライスチーズ(とろけるチーズでない普通のタイプ)のトッピングも好きです♪

  • 回答者:とろりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツ千切りです。
しゃきしゃきの食感と、甘みがカレーの辛さを引き立てます。

  • 回答者:dynoz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チーズや納豆をいれるとおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なすがおいしいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

やはりカツです。変わったものだとだしまき卵。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チーズやシーフードが大好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のカレーのときは納豆をトッピングします。
ハンバーグカレーのときはレーズンをトッピングします。
どちらも美味しいです。

  • 回答者:普通ですみません。 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コロッケ
エビフライ
からあげ

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

沢庵の細かく切ってトッピングすると美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウズラのたまごフライが美味しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ココイチのクリームコロッケが最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

揚げニンニク・ツナ・パセリ・枝豆・キノコ類の
トッピングがお勧めです♪

具に合わせて、それぞれトッピングを変えてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チーズ、玉子焼き おいしです。

  • 回答者:とんとん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カツカレーが一番好きです。
納豆カレーもいけます、

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は甘いのが好きなので、生卵(+ウスターソース)が基本です。
たまに、スクランブルエッグをいれることもあります。
他、普通ですがチーズ、茹でたほうれん草も好きですね。

  • 回答者:福神漬けドッサリ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おすすめは、軽くゆでた刻みオクラです。
食感も、彩りも、粘りも、栄養も、楽しめます。

  • 回答者:ねばねば (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生キャベツです、これはいけますよ!
辛ければ辛いほどOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わったものでおいしいものですね。
「揚げダマ」(関西でいう天カス)です。
かっぱえびせんを荒くくだいてかけても美味しいです。
(もちろんトッピングにはなりませんが、かっぱえびせんをつまんで直接カレーをつけて食べてもgoodですよ)
お試しあれ。

ちなみに、今までで一番不味かったカレーのトッピングは
「魚卵(生いくらや生タラコ等)」です…^^。

  • 回答者:魚卵あれが竜飛岬。 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナスをオリーブオイルで炒めたのをのせて食べるとおいしいですよ。
ナスは油たっぷりで良く焼いてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分がすきなのは、コロッケカレーやカツカレーですが、生卵やチーズもいいですね。
変わったものは、ポテトチップスを降りかけて食べるのも好きです。カリカリの食感が好きです。

  • 回答者:大好き (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆が美味しいですよ。
あまりかき混ぜず、カレーと納豆とご飯をすくって食べると美味しいです。
納豆が嫌いだったらすみません・・・。

  • 回答者:いがいと (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わったものなら、福神漬の汁・コーヒー(ほんと少し)・らっきょ漬けの汁・ヨーグルトなどはどうでしょう?

  • 回答者:qq (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーンなんていいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る