すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

大好きな納豆の食べ方教えてください。
どなたか変わった納豆の食べ方ご存知ですか?
ちなみに物凄くよく混ぜる、薬味(ネギ)を入れる以外で。
美味しいを前提に。お願いしまーーすm(__)m

  • 質問者:カックラキン
  • 質問日時:2008-02-01 20:26:08
  • 0

タマゴを混ぜるのが旨いです。後は納豆をカレーに混ぜて食べる。
簡単ですいません。

  • 回答者:運送屋さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

タマゴは試した事があります。
シンプルですがおいしいですね。
カレーは・・・想像すれば抵抗がありますが、一度やってみようかな?

並び替え:

今はまっているのが納豆チャーハンです。
納豆と調味料を混ぜ、そこに溶き卵、梅干の刻んだもの、鰹節をいれて混ぜます。それをフライパンにいれ、卵が半熟のうちに温かいご飯をまぜていためます。そろそろ仕上がるかな?というときにネギか青紫蘇を入れます。ちなみにちりめんジャコをいれてもおいしかったです。

  • 回答者:SAKURA (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

納豆チャーハンやった事があるのですが、火を通した納豆のニオイが駄目でした。
薬味いれれば大丈夫かも。

一度やってみます。

ありがとうございます。

うちの定番は大量のネギと添付のダシと卵と混ぜてオムレツです。
上にはマヨネーズと液体のダシをかけて食べてます。
お好みでかつおぶしとかも。


あと、山形の人から聞いたのですが、「納豆汁」も美味しかったです。
家々によって作り方は若干違うらしいんですが、私が聞いたのは、
納豆をすりこぎ等でむっちゃつぶしてつぶしておきます。
で、みそ汁用くらいのダシに厚揚げとか大根とかいれて火を通しておいたやつにその納豆を入れて、最後に味噌を溶かして出来上がりです。
これは、結構くせがあるらしいですが(私は美味しくいただいたのでw)納豆が好きなら大丈夫だと思います〜。

  • 回答者:うちこ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

「納豆汁」は「なめこ汁」みたいですよね。

納豆パンが好きです♪

よーくまぜまぜした納豆にたれとからしを入れて再度まぜまぜ
それを、マヨネーズをほどよく塗った食パンにのせて
トースターで焼きます♪

お好みで青のりをかけたり、
かいわれとか万能ねぎをのせたり、
とろけるチーズとかもオススメですよー

やや食べにくいので、
食パン2枚でサンドした方が食べやすいです♪
ぜったいおいしいよー(^ー^)ノ

  • 回答者:みさみさ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

名古屋のアズキトーストのような感じですね。
トーストにシソ、ネギが・・・
ちょっと勇気が・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る