質問

終了

前髪がオデコにかかるのが嫌なので、家の中ではいつもヘアバンドしてます。仕事中(現場とオフィスの両方の仕事で、現場に出るときはかぶります。しかし続けて2時間以上かぶり続けることはありません。)はヘルメットをかぶる時は 中にヘアターバンして前髪やら髪の毛やらを入れ込んでます。 これってハゲます?ヤバイ? 因みに27歳の男です。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-07-06 22:15:52
  • 16

回答してくれたみんなへのお礼

大変参考になりました。ありがとうございますo(^-^)o

汗が毛根にたまり毛穴をふさぐことはよくないです。
ヘルメットかぶって密閉された状態で汗をかくのはよくないですね。
はげ防止としては毎日しっかり毛穴の皮脂汚れをつるようにしっかりシャンプーしてください。

  • 回答者:はげ注意 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日しっかりシャンプーしますね!

並び替え:

あんまり密着が多いものは避けた方がいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日丁寧にシャンプーしていれば大丈夫ですよ。
休憩中に汗が拭けるといいですね。

  • 回答者:ヘルメットフェチ (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

密閉された状態は良くないです、
仕事で必要な時以外は、なるべく風通しよくしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘルメットをかぶるからはげるとは限りませんよ。
睡眠不足や肉類や油物の摂り過ぎ、精神的ストレス、シャンプーのすすぎが不十分だと毛が抜けやすいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る